プロフィール

カンボジア不動産開発では日系第一人者です。

日本、カンボジア両国で不動産業・投資をやっています。

2013年8月にカンボジアを初訪問。その年12月に会社設立。
カンボジア進出7年目に入りました。(2019年12月現在)

現在、カンボジアで16階建と4階建のコンドミニアム(マンション)の2棟を所有、賃貸運営しています。

不動産開発事業として、
Jタワーシリーズ「Jタワー1コンドミニアム」は、首都プノンペンの高級地に日系初都市型タワーコンドミニアム24階建を建設、5週間で完売(2018年1月引渡)
「Jタワー2コンドミニアム」43階建ては首都プノンペンの一番の高級地BKK1で完成すれば一番高さがある建物になります。
「Jタワー2」も5週間で完売しました。

カンボジアでコンドミニアム完売実績があるのは私たちだけです。

現在、「Jタワー3」を計画中です。

カンボジアは投資にとても魅力的な国です。
しかし、アジア最貧国で発展途上国。文化、習慣も違い、事業をするには悪戦苦闘の毎日です。

その奮闘ぶりの5年間の記録を今年本にしました。

「実録・勝つためのカンボジア投資」(幻冬舎)です。

ご興味のある方、是非お読み下さい。

J‐TANI、Jタワーの「J」は「Japan」でなく、「ジェット」です。

進出間もない2014年5月に二人組の拳銃強盗に遭い撃退した時に、映画俳優「ジェット・リー」にあやかって「ジェット谷」と呼ばれました。

しかし、今は「J」は「Japan」として、日本の代表としてカンボジアで頑張っています。

「日本を離れている地だからこそ、日本人はより日本人らしく振る舞う」
を心に自分に厳しくあれとカンボジアで生活しています。

日本には月に3日くらいの生活が続いています。

空手4段、趣味なし、お酒飲めません。

よろしくお願いします。(^^ありがとうございました。

1967年生まれ 同志社大学卒、野村證券元勤務、
現在、タニチュウアセットメント CEO