キリロム

推薦で5名もキリロム進学、即4名退学で高校関係者は猪塚武に何も言わないのか?反対に美女と一緒にトークショーとは?

まずは学生からのコメントをご紹介します。

彼女が風邪ひいたときに○○さんがいろいろ買い出しいってあげたりといろいろ親身に手伝っているのでけどね… あと私も同じ寮に住んでたので宿題の答え教えてあげたりとかいろいろあったのですが残念です。

子供とは言え、私も心配して残念、損した気分です。まあ他人へのおせっかいとはこんなもんです。さっと忘れましょう。

本題に入ります。メールで情報提供がありました。イマイチ意味が分からない情報提供ですが、個人的に気になることがあります。

国際バカロレア???私、さっぱり分かりません。

酒飲んでいない有澤和歌子女史が今日はどうして横顔ですかくらいにしか分かりません。

荒木貴之氏に注目してみましょう。

武蔵野大学千代田高等学院、前校長 荒木貴之(現 ドルトン東京学園校長)で有澤和歌子氏と密接な関係をお持ちで、2018年5月GWに、荒木氏は、有澤氏と一緒にカンボジアキリロムに行っています。

その荒木氏は、

武蔵野大学千代田高等学院と札幌新陽高校と2018年1月17日、「教育協定書」を締結して提携校の提携を結んでいます。

札幌新陽高校とは2018年4月に学校推薦で4名の新卒高校生をキリロム工科大学に留学させています。

武蔵野大学千代田高等学院は2019年4月に学校推薦で1名の新卒高校生をキリロム工科大学に留学させています。

名が約6か月で退学しています。学力の質が悪すぎるが主な原因です。

提携校とは言え、推薦で5名の高校生をキリロムに留学させ4名退学の荒木貴之氏とは、

2019年11月4日に楽しく猪塚武と他の2名の女性と楽しくトークショーを行っています。

その前に!

キリロム工科大学が「カンボジアNo1」だと???

投資もそうだが日本人の弱情報悪用の猪塚武の典型的なやり方です。

カンボジアの大学ランキング(2020年度版)

46校中30位にも入っていないぞ!情報弱を悪用するなよ!

ちなみにこんなデーターもあります。カンボジア人現役大学生数は98,984人です。

30,000人の大学生をキリロムにがこれで700憶円、570億円、300億円、100億円投資したという嘘話と同じということが簡単に分かるはずです。日本人投資家や日本人ファンドはこんな基本的な下調べもしなかったのでしょう。猪塚武を助長させた日経ビジネスの広告的な記事が如何にいい加減であったかがよく分かります。

学校のレベルは低いと言いましたが、これだけは断言します。

私がお会いした日本人学生たちはみな優秀で礼儀正しい素晴らしい学生たちでした。日本、いや世界でもどんな職業についても成果を出すことができる青年たちです。

さて、2019年11月4日パネルディスカッションです。

猪塚武に荒木貴之氏は、

「私の所の関係学校の推薦の4名が6か月で退学になっていますがどうなっているんですか?」

にならないんですかね?普通怒りませんか?

これなら学生の将来を本気で考えるより、学生あっせん、紹介にお金でも動いているのかと感じてしまいます。

強制他学された学生のある高校は、進路指導部は急ぎ全学生に「キリロムの進学は改めろ!」と警告文を直ぐに発していました。学生の進路を大切に考えているからの行為です。

「大学を4年で卒業して就職活動して、というのが日本の常識」(猪塚たけし)

何がいけないの??

卒業しても4年後でないと卒業書を渡さない。

卒業後も提携企業に大学が決めた給料で働く。

奨学金または寄付として給与の一部を返還する

その契約は親、家族が連帯保証で本人が死なない限り免責が無し。

これも普通のカンボジアの大学と違うキリロム工科大学カンボジア人学生との契約です。

大学に勉強しに行って8年間も奴隷みたいになるなら日本の常識のある大学で十分です。

スマホ見せろ、やましくなければ見せられるはずだと、学校側と学校側のラブホ女子に煽られる下品な学校に等行きたくないですね。警察を立ち会わせてスマホ見せなければ退学なと日本の大学にはありません。駅でチカンしたわけではないでしょう。

 

 

読者のみなさん、いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    各学校に即電話とメールすべき。
    各学校がある自治体の教育委員会にもです。

  2. 匿名 より:

    キリロムの教育方面でのキーマンについて現在このブログには名前が出ていない方がおられますね。既にキリロムから身を引いていますし守秘義務で縛られているかもしくはご自身を守るためかは不明ですが口を開くことはないでしょう。キリロムの問題に気づいて離れる決断をした人の名前を挙げる必要はないと思いますが、この方もやはり過去を消しにかかっていますね。それでもネット上のあちこちに痕跡が残っているので調べればいくらでも関連情報は出てきます。その人が在職時に学生獲得のために日本の各教育機関へ働きかけたことは事実です。

  3. 匿名 より:

    調べると色々と出てきますね。
    2年ほど前にとある質問サイトに下記タイトルで掲載されてました。

    【4820902】カンボジアのキリロム工科大学について
    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1646,4820902,page=3

    なんと、有澤氏も大学関係者の名前で回答してたりします。
    1年前の2019年3月下旬の投稿で既に日本人学生の自主退学、学校の体制のまずさを指摘した投稿もありますね。

    FLASHに記事が出て以降、「キリロム」と言う単語でgoogle検索してる好奇心旺盛な人はたくさんいると思います。
    谷さんやここのブログ読者がまだ知らない情報などこれから色々出てくるかもしれませんね。
    そういう意味でもFLASHに掲載された意味はとても大きいと思います。

  4. 匿名 より:

    哀れやからあんまり過去ほじくり返してやるなや(笑)
    犬のクソみたいな男にもせめて武士の情けくらいかけたれ(笑)
    ていうかな、探せばもっとおもろい話いっくらでもあんねんで(笑)ちゃんと小出しにしたるから安心しとけや!
    この阿呆どもは自分で俺は強いとか言うからアカンって気づいとらんのよ
    正味の話ちょっとでも商売やっとる人間やったらおどれらネズミやろがってみなわかってんねん
    でも自分でトラや言うから、しゃーない虎退治付き合ったるかってなっとるのを猪塚は気づいとらん。
    こんなんややこい話になってもまだ墓穴掘っとるのよキリロムは。
    そんな墓掘り熱心にやってどうすんねん。お前ら自分用の古墳でも作るんか(笑)
    スンマセン、やっぱネズミでしたわ。いや、うちらハエ以下でんねんとかキリロムのあほたれどもは口が裂けても言えんやろがボケ(笑)メッキはげた瞬間こいつら終わりやからな!
    虚勢はってトラのフリするほど敵が増えるわけや
    学生さん頑張れ!若者頑張れ!ってなるの当たり前やん。
    いい年こいたオッサンが学生に道理でカンペキ負けとる上にありもしない力振りかざしてんねんで。
    こいつらホンマもんのアホやからこのまま裁判突っ込むやろ!

  5. 匿名 より:

    噂によると日本でキリロムは金融機関に金策に走り回っているらしいです。コロナウィルスとは関係はないとすればやはり厳しいみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です