キリロム

キリロム事件が4/12ニュースで明らか!学校構内にラブホ建設計画!令状なしにカンボジア法律で日本人を逮捕すると脅迫!

本日2020年4月12日 

BEST T!MES YAHOO ニュース 

カンボジアキリロム工科大学猪塚武 学生虐待事件の報道が先日3/31発売のFLASHより詳細に紹介されていました。

 

従来から私のブログやyoutubeをご覧になっている方はお分かりだと思いますが、初めての読書の方に簡単にご説明したしますと。

日本人猪塚武がカンボジアの山奥キリロムに「世界最先端ITの技術を実践的に勉強ができる大学を作り、シリコンバレーのようする。」と学生だけでなく、投資家からもお金を集めていましたが、現実の入学前の理想とは異なり、学生に授業すらも行わない、そして学校内のリゾートホテルの労働をさせていたことから学生が抗議、その抗議に対して令状も取らず、カンボジアの警察を出動させて脅迫、暴行、傷害事件を起こし、学生7名を強制退学させた事件が2020年2月27日に発生しています。猪塚武ら4名は被害者学生から現在刑事告訴されています

シリコンバレーのスタンフォードのような大学にすると

日経新聞等のメディアを使って学生、投資家を集めたが、実態はIT大学でありながら光ファイバーも設備されておらず、停電も多く、WiFiが弱く、Lineも使えない。不十分な電気インフラで学生寮には冷蔵庫もなく、洗濯機は260名の学生でたったの4台、しかも1週間に1回しか使えません。

その理由を「電気を使わない実験」(猪塚武学)

詭弁です。理科系大学が電気を使わない実験を学生生活でする必要があるのか、毎日のように発生する停電も電気を使わない実験か?授業も勉強にも支障がある。言い訳がカルト集団のように聞こえる。

猪塚武本人は学校には住まず、年に3回ほどしか来ない、事業資金も自転車操業で改善への意識が薄い。

事業資金、環境が無いために不衛生な学生食堂を見れば食事などする気など起きない。

食あたりや腸チフスの学生まで発生しても改善せずに、「学生の不平不満」と1年以上改善を行ってこなかった。被害者学生が記会社の会を発足して訴訟準備に入って外部の人間が知るところになりなるまでは全く手を付けていない。

気持ち悪いですが、画像をクリックして下さい。

100万円以上の学費を支払って経費削減でこの衛生環境の悪さです。

学食の衛生管理の悪さの改善を求めて退学になった学生たちを学長猪塚武は、ブログで

「刑務所に行かさなかっただけでもありがたく思え!外国ではもっと謙虚になれ!」

です。日本人のみなさん、こんな日本人を許していいですか?

「大学内にラブホテルを実現できる方法を模索します。」(猪塚武

現在このSNSは削除しています。

学校構内は、大学だけでなく、小学校や幼稚園もあります。金儲けのために学校構内に

ラブホテルを建設しようと考えた教育者、学校経営者は世界でも猪塚武が初めてです。

他国では「キャンパスレイプ」という言葉があります。大学区内でのSEXの場の実現を模索する学長に学生は呆れて見切りをつけたのは当然でしょう。現在日本人学生は35人から7名減っています。

 

釜我昌武 副学長、この男は脅迫監禁暴行傷害事件の実行犯で一番凶悪です。

以前から学校の意にそぐわない学生に「ここはカンボジアだ!日本のように安全だと思うな!いつでも逮捕できるんだぞ!」と学生を脅迫してきています。メッセンジャー等の記録が残っています。

一度、学生が親に相談して「令状もないのにどうして逮捕ができるのだ?親から理由を聞けと言われている」と返すと、

「私は一度も脅かしたことなどありません。心配しているだけです。」(釜我)

と一度は沈静化していたのですが、バカは懲りないようです。

2020年2月27日、カンボジア警察官を呼び学生たちに「スマートホンの中身を見せないと逮捕する。」釜我昌武副学長は再び学生を脅迫、しかもこの時は3時間監禁をしました。

「令状はあるのか?」の学生の問いに「そんなものは必要ない!」と暴行傷害にまで及んでいます。

前回、親に言われて学生に謝罪した仕返しにやったのでしょう。下らない仕返しをもくろんだ犯罪者です。しかも他人のスマホの中身を見たいという変態趣味的です。

そして抵抗をした学生7名を即座に強制退学です。

 

以上のことが今回のニュースで紹介されています。

コロナウィルスで大変な時期ですが、どんどん真実が日本人の中に拡散していくことを望んでいます。

早く被害を受けた学生たちの救済が必要と思っています。

 

読書のみなさま、いつも応援ありがとうございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「電気を使わない実験」

    もう、なんでも言うなぁw

  2. 匿名 より:

    キリロム工科大学理事長猪塚武の恥ずかしい発言シリーズ
    もっと他にもありそうだがとりあえず思いつくだけ

    「僕の方が強い」→元いじめられっ子にありがちな虚勢
    「世界中が我々を真似します」→そんなバカは地上に存在しない
    「電気を使わない実験をしています」→リゾート部分では電気使いまくりの矛盾
    「(ライセンスは)無いんじゃなくっていらないんだから」→学生には適当なことを吐きつつもセンチュリー21に同じ答えを言えない男
    「支持する人々に力があります」→本人モロバレの痛々しい妄想コメント
    「せっかくの提案なので(ラブホ営業を)検討します」→ラブホ女子大生と同レベルの知能の持ち主と自ら宣言
    「日本は将来必ず破綻します」→日本より前にまもなくご自身が破綻予定

  3. 嘘つきは泥棒の始まり より:

    「口から出まかせ」とはコイツのためのフレーズ。

  4. 通りすがりの埼玉県民 より:

    カンボジアでこんな悪質な行為をしている日本人がいるんですね。
    労力やリスクをかけてまでこうやって発信していただいていることに感謝です。

  5. 匿名 より:

    パイプルームの工事で頂上に登っている学生はヘルメットも被っていない危険な工事をさせられています。安全管理が行われていると思えません。まして円形の建物ですから足元も危険です。現場責任者は誰になるのですか?こんな危険な工事を専門以外の学生にさせることが学校授業でないことは当然、建築責任者の監督のもとでしょうか。おそらくそうではないでしょう。建物の強度計算も行われてしかも申請されているのですか。この写真を見るだけでキリロム工科大学が学生に強いていたことがよく分かります。怪我をした時の緊急など全く考えていないでしょう。
    学生さんこの画像も法廷に危険作業を強いられたと証拠に使うべきです。

  6. 匿名 より:

    キリロムを応援していたバカな日本人後藤が青空で嫌味書かれているよ。もう後藤って知らない日本人がほとんどかな。後藤も今回の猪塚と同じで谷社長に詐欺を追及されてカンボジアを追われたどうしようもないクズ日本人の一人。昨年犯罪行為が認定されて裁判で負けています。キリロムのサイトを見て、猪塚が敵を取ってくれると盛り上がったんだろうが、見当違い日本人の敵みたいな悪党を応援してしまった。これで後藤の悪も証明されたようなものです。日本人を騙すと言う点では猪塚と類友です。フラッシュやヤフーニュース見て残念がっているでしょう。猪塚はともかく後藤など谷社長の敵にもならないでしょう。逃げまくって自分が管理するコミュニティで仲間と一緒に便所の落書き書くことがやっとな男です。最近フェイスブックでプロフィールで日章旗を挙げているが、後藤は詐欺師で日本の恥だからやめて欲しい。

    • 匿名 より:

      あいつ、谷社長が今回は負けると思って小躍りしてたからね。
      うれしさ隠しきれない様子だったよ。

      • 後藤なんかひっっこんでいろ より:

        もう後藤のごの字も出て来ない。相手にもされていないでしょう。谷社長くらいになるとキリロムが週刊誌に出て叩かれるくらいまでは想定内だったでしょう。学生が退学になった時点くらいには週刊誌の取材、発売日は決まっていたはずだ。それを後藤はキリロムHPの言い分を真に受けて悪者側について谷社長を攻めようとした意図が見え見えだった。しかしあの時点で多くの日本人がうさん臭いと気付きだしているキリロムの応援についたのはアホだろう。その後フラッシュもヤフーニュースも貼り付けられて口には出さないがみんなアホだと思っている。
        何年か前に谷社長をやっつけようと嘘の投稿した時もやっつけたつもりで小躍りしていたけど、裁判されて反撃にあい、職失ってカンボジアから追い出されて逃げ回ってその後はあおぞらでコメントする以外は何をやっているのかも人前に言えないような男だ。以前は農業とか言っていたが、今は誰も何をやっているか知らないうさん臭い男が後藤だ。最近はフェイスブックも出雲大社に日の丸のプロフィールで右翼のパシリでもやっているのかもしれない。
        谷社長対イノシシは日本人にとって意味のある戦い。日本人学生が被害者となって被害者の会を立ち上げるなど戦いの行く末が気になるところだ。両者とも事業で成功して資産力も政治力もある。日本人注目の戦いであって、後藤ごとき過去のブログで人の悪口書いていた程度のイカサマ師が意見しに出てくるなが大方の日本人の見方だ。もしこれを読んでいたら後藤お前なんかひっこんでいろ!

      • 匿名 より:

        自分の人生も読み切れんような男だからイノシシ優勢と完全に読み違ったバカな男。当てが外れておまけの追加投稿までされて自分のあおぞら会からもバカにされてザマなし。
        カッコ悪過ぎてイノシシみたいにあおぞら会の中でさらにアクセス制限でもやるのかな。詐欺師はやることが似るもんな。

  7. 匿名 より:

    ボロがどんどん出てきて突っ込みどころ満載です。
    バレなきゃ何やってもいい、と言う感性はあまり日本人には無いです。
    猪塚、別宮、釜我あたりは本当に純日本人なんでしょうか。
    ま、連中が何人でも構いませんが、ちゃんと日本で裁かれて罪を被って欲しい。
    殺人罪では無いにせよ、暴行傷害、詐欺あたりで10年くらいはブタ箱に入ってもらいたい。
    悪い事した奴にはそれ相当の罪を受けてもらう事によって抑制力が働くからね。

  8. 最先端マーケター有澤 より:

    そんな安全配慮義務なんて面倒な手続きすっ飛ばしてできるこのスピード感が大事なのよ、とってもベンチャーらしいでしょ?
    タダでパイプルームもできるし宣伝効果もあるしで、これぞまさに一石二鳥でしょう!これこそが現代のマーケティングですよ!

    しかもね、事故が起きようが我々にはもみ消せるバックがいるので関係ないんですよ!w
    ちょろすぎワロチッチ山脈なわけですよww

  9. 匿名 より:

    このニュースが出て改めてキリロム工科大学側の反論をじっくり見てみたんだけども、冷蔵庫とかはともかく裁判の争点になる肝心の部分があまりにも無理筋。

    とことん突っ張るなら最低でも強制退学の無効と学費返還を命じられるのは間違いない。

    今までの主張を全部ひっくり返そうがキリロム側にどんな隠し玉があろうがそこはもう確定。

    さらに踏み込んだところまで判決で勝ち取れるかとなると、それはさすがにわからないが。

    なお元学生との裁判は民事なのでブタ箱行き、しかも10年ということは残念ながら絶対ないwww 

    ただ社会的には猪塚氏は完全に終わる。事業家としては事実上の無期懲役だよ。

    詐欺疑惑に飛び火するのはまずキリロムがコケて被害者が出てから。今の段階でそこはまだ予測しようがないね。

    だいたいあんな主張をホームページに載せている時点で今まで自分たちが言ってきた高い理想をなりふりかまわず全部投げ捨ててるし、今後新しく日本人学生が入ってくる可能性や新規の投資者が現れる芽をパーフェクトに摘んでいる。

    第三者からすれば詭弁としか映らないし責任を何とか逃れたいのだろうなとしか感じられない。

    キリロムが被害者の会との裁判に負けた時、過去の休学者や退学者から一斉に似たような訴訟を食らう可能性がある。取れるものがあるかどうかは別として。

    キリロムからすれば問題をテーブルの上に出してしまった時点で負け。

  10. 将軍国王 より:

    令状??
    無いんじゃなくて要らないんです!!(ウソウソ)
    無いんじゃなくて要らないんです!!(ウソウソ)
    無いんじゃなくて要らないんです!!(ウソウソ)

  11. たかし より:

    シェムリアップにも詐欺師はいますからね。ゲストハウスの。

  12. 匿名 より:

    昨日の一部報道について

    昨日、一部報道機関において、当大学に関する記事がウエブサイトに掲載されましたが、当大学は事前に当報道機関からインタビューその他を受けておらず、記事には、当大学の公表した、又は把握している事実とは大きく乖離しているか、事実が歪曲された点が多数見受けられます。
    当大学の見解については、当ウエブページに掲載されていますので、そちらをご参考にしていただければ幸いです。

    https://www.kirirom.info/lovekit/%E6%98%A8%E6%97%A5/

    こういう動きだけは異常に早いよねキリロムの皆さんはw
    もう何しても無駄なんだけどなぁ

  13. 匿名 より:

    自分でわざわざネガティブ報道が出たことに気づいていない&見てもいない人間にまで告知する自爆対応は相変わらず。この調子でいけば民事裁判始まったらlovekitの項目がまだまだ増える。公式サイトが言い訳オンパレードになるわけだ。
    当大学の見解もなにも見比べたらキリロムが言ってることの方がどう考えても異常だと思うし、だから世界的な新型コロナの感染拡大に比べたらほとんど砂粒レベルの規模の事件なのに騒ぎになってるわけで。
    元学生たちは記者会見を開く前にもう事件を公にするという目標を達成してしまっている。もっと話を広めた方がいいのは当然だけど既にキリロムと何かしら関わりがある人間には事件が平場に出てきたこと、そしてキリロムが絶対的に不利なことが知れ渡ってる。
    キリロムが自分たちがやっている教育というジャンルが醜聞絶対ご法度ってことをわかってない。わかってないからキリロム側はとても教育に携わる人間とは思えない言葉を並べて、破滅へのスピードを加速させている。

  14. ナメトル共和国 より:

    カンボジアやったら普通かもしれんけどやな、アジア1、スタンフォード大学目指す言うとるんならカンボジア基準で正当化すんなや!アホか!
    ましてやカンボジアの大学ランキング圏外ってどないなっとんねん?7年やっとるんやろが、いつまでひよこ気取りやねんおちょくってんのか??
    投資家は日本人学生がおるから投資しとんちゃうんか?
    日本の未来の為ちゃうんかい!マニフェストだけ高々掲げて票得たら、ほなさいなら、そんなもん誰が納得すんねん!
    ほんで?カンボジア人にとって大切な大学になった?アホ抜かせ!
    卒業後4年間卒業証書も与えず、中途で辞めたら違約金とか、搾取されることに耐えとるだけやろが!
    プノンペンの大学でも年間10万円くらいやろが!無料にどんだけ恩着せてんねん!
    逆に年間10万でも取ってみいや、誰も来んで!
    200何人おるんか知らんけど日本で働けるのせいぜい数人やろ?そんな事実カンボジア人に知らせんと入学させてるやろ!
    ほんで?行き先のない学生はキリロムでクソ安い賃金で就職させて日経就職率上げてるんやろ?いかれとんな!
    1ミリも反省するどころか報道機関や学生に食って掛かってええ加減にせいやボケ!

    • 匿名 より:

      パワー系関西弁で言葉は激しいがぐうの音も出ない正論、全くもってこの人の言う通り。この勢いでキリロムを称賛してきた関係先に電話突撃していただきたいと思ってしまうほど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です