キリロム

猪塚武らキリロム工科大学の資金集め、使い方に問題あり!(訴状より)

猪塚武らキリロム工科大学がブログ筆者の発信を虚偽と主張して損害賠償請求を行ってきたことを前回ブログで記事にしました。

訴訟理由のブログ筆者の発信が全て虚偽というならば、その立証、説明責任は猪塚武らキリロム工科大学側にあります。ただ虚偽、捏造、誹謗中傷だというだけで名誉棄損にはなりません。

また猪塚武らキリロム工科大学の虚偽の立証、説明責任の前に訴状理由が十分に整理できていないです。

争点の3:ゴルフ場5億円出資に関してですが、訴状に下記のように書かれています。

3.ゴルフ場建設のみを目的として約5億円の投資を受けたものではなく、また、ゴルフ場建設が進んでいない原因が原告vKiriromにないにもかかわらず、2020年3月24日、カンボジア不動産ブログに、以下の掲載内容を含む、vKiriromグループがゴルフ場建設のみを目的として投資を受けた約5億円について、他の目的に当該資金を流用する意図を有している旨の記事を投稿した

ゴルフ場のみか?否か?

猪塚武らキリロム工科大学の訴状理由は明らかに矛盾しています。

ブログ筆者に約8900万円もの高額訴訟を起こすなら訴訟理由を整理して行うべきであり、お粗末な訴状内容から訴訟前から続いているブログ筆者への悪質な加害行為の一環としか受け止めることができない。

そしてキリロムグループの経営悪化を尻拭いの意図が感じられる。経営悪化に関しては従前通り近々に2019年資金繰り表の公表で明らかにします。

結論を言えば、ゴルフ場は完成していない、工事着工もしていないということです。

日本から中古のカートを4台購入しただけです。しかも電圧が異なりカンボジアで使用できません。

投資家から集めた5億円はどこにあるのか?

私の確認では2019年資金繰り表には預金、現金からそんな金は全くありません。

これ以上は訴訟にて証拠等を使うのでブログでは差し控えますが、問題は、

猪塚武らキリロム工科大学が日本人からの金の集め方や使い方に問題があることがはっきりと分かります。

copy https://twitter.com/asiatoasia より引用

虚偽であるなら猪塚武らは資金繰り表、銀行預金等をもって法廷で立証しなければなりません。

ブログ筆者はカンボジアの山奥で行われていた不審な投資事業、学校運営の実態を日本の司法の場で解明します。

読者の皆さん、いつも応援ありがとうございます。

詳しくは、youtube 7分をご覧下さい。

 

POSTED COMMENT

  1. ブログ読者 より:

    「ゴルフ場建設のみを目的として投資を受けた約5億円について、他の目的に当該資金を流用する意図を有している旨の記事を投稿した」は、本当はこう言いたかったんだとおもいます。
    「ゴルフ場建設のみを目的として投資を受けた約5億円かのような表現をして、他の目的に当該資金を流用する意図を有している旨の記事を投稿した」

    明らかに言葉の表現ミスでしょうが、公式の訴状内容の表現を間違える様な思慮に浅い人物だと推察出来ます。

  2. 匿名 より:

    訴状で学生寮投資を避けていたのならどうしてわざわざゴルフ場のことは訴状に入れたんでしょうね。ジェット谷さんもゴルフ場のことはそんなに追及していなかったはずです。学生寮でタコ足配当と資金流用疑いがあるところに自ら火に油を注いだようです。キリロムさんたちこんなことばかりやって自分たちで事業を破綻に追い込んでいますね。次は何をやってくれるんでしょうか。

  3. 匿名 より:

    ゴルフ場建設が進んでいない原因がキリロムでないにもかかわらず

    キリロムに原因がなければ誰に責任がある?
    5億円も集めて何言っているんだろう。恐ろしい無茶苦茶を言っているな。
    工事が進んでいなければ5億円は定期預金にでもしているのか。利息だけで1億円くらいになっているはずだけど、そんな金もどうもなさそうな空気ではないか。
    猪塚の投資詐欺ではないか。裁判でキリロムの財務状態が公開されたら一瞬で崩壊か、それでも猪塚信者の投資家たちは信じるのか。オウム真理教が名誉毀損かどうかは分からないが、投資家が洗脳されていることは間違いない。

  4. 匿名 より:

    もともとキリロムが谷氏に学生寮販売の営業したのが事の発端だったと思う。谷氏がキリロムの販売方法に疑問を持ったのがすべてのはじまり。最初から今に至るまで谷氏はその点をメインに関心を持ち疑問を投げかけてる。ゴルフ場に関してはメインでは無いけどこれはこれで疑問に感じたから質問しただけ。
    どれもこれもこういう販売方法、投資方法でビジネスをやってるようだが、ライセンス上、問題無いですか?って聞いてるだけ。
    本当にそれだけ。とてもシンプル。
    どこにも捏造、誹謗中傷、名誉棄損などない。

    だけど猪塚軍団は後ろめたい事をやってるって自覚があるんだろうな。
    当たり前の質問(いわゆる痛い所を突いた質問)をされただけであーだこーだと騒ぎ、挙句の果ては裁判まで起こす始末。

    猪塚も別宮も釜我も本当に純日本人なんだろうか。なんか思考や行動様式が日本人ぽくない。
    真実を言われたらすぐに謝罪と賠償を求めるどこかの国の民族にそっくりだ。

  5. 匿名 より:

    これ詐欺でしょう。
    ゴルフ場で金集めたが工事は5年遅れているのでなく着手していないって、そしてその金はもうない、ではどこに行ったその金はになる。詐欺でなかったらなんなんだと法廷ワンマンショーで説明してもらいたい。その時は是非とも傍聴したいと思っている人多いはずだ。

    詐欺師の猪塚は、工事が遅れたのは俺たちの責任でないと開き直りとは呆れた。裁判でもこんなトンデモ発言を平気でしそうだ。

    大学教育の事業をやっている人間が実は詐欺師であった、詐欺の事実を問い詰められた挙句、裁判で誤魔化す時間稼ぎをしているだけだろう。

    ブログを削除したり、カンボジアで逮捕しようとか反社な方法で阻止しないと詐欺であることが判明するからだろう。法廷の場に移ったのでもはや反社的なこともできなくなる。

    猪塚自ら追い込んでこの先はどうなるのか、事業はいつまでもつのか見ものだが、その間情報弱者の日本人や日本人高校生が被害者にならないことを祈るばかりだ。

  6. 匿名 より:

    遂に詐欺師と呼ばれるようになったか猪塚シリアルアントンプレイヤー

    でもこの内容、誰が突っ込んだんでもなくて猪塚本人自ら文章にしているから自業自得としか言いようがないね。

    消えた5億円ゴルフ場建設費に学生寮オーナーが有澤女史によると100名以上だとすれば、最低でも500万円×100人で5億円、合計10億円はキリロムに出資されている。

    昨年キボウのファンドが出資した5000万円がなければ破綻していた経営状態ならゴルフ場の5億円などとっくの昔に使い込んでないでしょう。流用していなければ預金残高を証拠で見せろと言われれば一巻の終わり。

    とにかく債務超過であることは間違いない、山林の無登記の借地上の建物など資産計上できないでしょう。価値なし。

    投資家は解約、回収に急いだもの勝ちでしょうね。詐欺師と一緒に沈む必要はないでしょう。

  7. 匿名 より:

    弁護士が3人もいて小学生以下の作文しか書けないとは

    もっと金払っていい弁護士雇わないと

  8. 匿名 より:

    ゴルフ場の5億円て本当に預かってるのかな。誰が出資したんだろう。まさか更なる投資を募るための虚構出資?
    学生寮オーナー100人いるって有澤和歌子女史は言ってたけどブログとかで知りえる情報だとせいぜい10名だよね。本当に100名もいるのかな?
    出資者にも、誹謗中傷や営業妨害を受けて精神的、経済的に莫大な損失を被ったから今回裁判を起こすことにしましたって通達してるのかな?

    別に谷さんじゃなくても数多くの疑問が出るよね。
    別に難しい事じゃないんだからさ、大学のHPなり、自分の宣伝用ブログなりで皆が納得できるような回答をしてもらいたいね。
    それこそyoutubeできちんと詳細説明してくれたら閲覧回数も増えると思うよw

  9. 匿名 より:

    猪塚って本当に頭悪いよね。学生寮のことダンマリしてゴルフ場をどうしてわざわざ訴訟に出してきたのか不思議だ。出資金の使途がゴルフ場のみかでないかは谷氏にとって大きな問題でない。猪塚がゴルフ場のみでないですと答えれば終わる話で虚偽かどうかなど争うところでないと思う。むしろゴルフ場のことは猪塚にとって触れられたくない部分であったことが表に出てしまったことではないか。読者や投資家は5億円も集めて建設も行っていないのはどうしての疑問になる。工事が進まないのはキリロムの原因でないなら誰の責任であり、集めた金は現在どうなっているの疑問に移る。そもそもゴルフ場建設みたいな開発事業の許可を取ってから金を集めたのか、またライセンス問題に戻ってしまう。

    • 匿名 より:

      確かキリロムって国立公園の敷地内なので環境保護のため、ゴルフ場の建設は不可だったような気がする。だからライセンス以前の問題だと思います。

  10. より:

    じゃあ詐欺ですね。知ってたのなら。
    知らなかったのなら事業する以前の問題ですね(T_T)

  11. 匿名 より:

    上のコメントにもありますが、そもそもこのキリロムリゾートや大学は国立公園の敷地内にあり、法律によりゴルフ場の開発って出来ないんじゃ無かったような気がするんですが違いましたっけ?
    それとも猪塚がカンボジアの政府高官とコネがあるので特別に開発の許可を得たんですかね?
    仮にゴルフ場を造ってもOKと言うことであれば建築費用として投資を募ったのは理解できます。とは言うもののゴルフ場の建設そのものは別途建築ライセンスの様な物は必要でしょうから、流石にそんなライセンスを持っていないキリロムとしてはゼネコンに外注したんでしょうね。ゼネコンから来た見積もりをベースに実際の建設費用は知りませんが現実に5億円の投資を受けた。
    ゴルフ場建築の為の5億円のはずなんですが、キリロムとしてはこの5億円はゴルフ場の費用の為だけのものではないと言ってるのですね。
    はい、良く分かりません。

    話の前提としてゴルフ場の建設がOKであれば投資を募る云々はあっても良いと思いますが、もしOKでは無い場合、建設NGなのを分かった上でゴルフ場建設名義で投資を募ってたらこれはもう100%詐欺ですよね。言い逃れできません。
    猪塚はなんでわざわざ疑わしい案件を持って谷さんに対し名誉棄損を訴えようとしてるのか。
    まったく分かりません。

    • 匿名 より:

      猪塚武の実弟がキリロム内の建設工事を行っています。しかし学生寮を建てることができる程度でゴルフ場を建設するような土木や測量の技術までありません。
      ゴルフ場開発計画も猪塚の思い付きばかりで一時人工芝にするなどバカなことを言っていました。パターゴルフでもあるまいし、自然公園の中で人工芝などやればどこがエコだ、そんな猪塚に出資した人もバカだと思います。国立自然公園でゴルフ場建設に許可が出ないのか出資金5億円を使い込んでとん挫したかは分かりません。訴状の争点にあるようにゴルフ場のみで集めた金なら現在どうなっているのか怪しいばかりです。ゴルフ場開発を言い出して金も集めて結構な時間も経っています。ゴルフ場のみで金集めしたようなので詐欺と言われてもおかしくないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です