キリロム

キリロム工科大学の医務室が有料?准看護師が医療?責任は誰に?安全?大丈夫か?

 

山本マリン
「カルテ情報の持病を流布して谷をやっつけてやろう!」
 
「カルテは見れる。タイミングが合えば見る事は可能。」
「実際に提携日系病院で谷のカルテを見た。」
(提携日系病院の小林マリン(麻鈴)からの聴き取り調査より)
 
 

 

研修先、提携先日系病院の診療カルテの情報流出という日本では完全な犯罪行為を実行したキリロム工科大学勤務 准看護師の小林マリン(麻鈴)事件詳細ブログ記事は(ココ)
調査報告3
小林マリンを研修で受け入れた提携日系病院からは、私が訴えた当日、そして調査日一日を挟んだ二日後と2回も私のところに謝罪にきました。

 

ところが
小林マリンの直接の雇用主であるキリロム工科大学からの私への謝罪は未だにありません。

 

私と猪塚武氏以下キリロム工科大学との関係は、私が不審点をネットで追及する、それに対してキリロム側が沈黙もしくは「事実と異なる、誹謗中傷だ」の主張のやり取りです。

ところが、今回はキリロム側が明らかな加害行為、違法行為を私に対して犯行しています。

今までと次元が違うことをやったことを理解しているの?

俺から告訴したいよ。

事実と異なる、誹謗中傷」「調査中、正式に発表します。」と組織内、投資家、学生寮オーナー、大学生に対して、真実を捻じ曲げて取り繕っているのだろうと過去の経緯から容易に想像がつきます。

 

謝罪が無いので、下記のように憶測します。
別宮とマリンと
キリロム工科大学副社長 別宮健三郎が小林マリンを提携日系病院に連れてきたと聞きました。
カルテ内容を見た、カルテ流出の犯罪は別宮健三郎の指示であったのではないかと私も憶測をします。謝罪が無ければ加害行為の計画的犯行だと私も世間もそう見ます。
そう思われても仕方がないことをやって、謝罪もないからそう思われるのはキリロム側にある。
いつも逃げ回っていますので、だから謝罪にも来れないのか、なるほどと納得しています。

 

別宮健三郎は、「谷対策会議」と加害行為の会議の中心人物であります。
この脅迫事件の真実も学生が学校を辞めた後に全て公開されることでしょう。
その後、しっかりと追及したいと思います。
 
 
 
 
小林マリン医療カルテ情報流出事件で私も新たな不審点をキリロム工科大学から見つけました。

 

今回のキリロム工科大学准看護師カルテ流出事件の調査経過から、キリロム工科大学内で医療行為を行っていることが判明しました。
点滴
キリロム工科大学で点滴を打ったりしているようです。
点滴材は市販薬品ではありません。カンボジアの医療に関して看護師がどこまでの医療行為が認められるかは詳しくはありませんが、少なくとも日本の基準では、正看護師、准看護師は下記の業務内容です。
content_v1-c19576ab-3462-4bd7-988f-07a6bb8f7208
看護師と准看護師の違いです。
准看護士も看護師と同じように注射や点滴を打ったりすることはできます。

ただし、大きな違いは、国家資格でないことと医師、看護師の指示下で、自分の判断で業務ができないことです

 

大きな疑問がキリロム工科大学の医療にあります。
小林マリンは誰(医師)、看護師の指示を受けて医療業務を行っていたのか?
・医療業務の指示を受けていた病院はどこの病院なのか?
・医療業務を行うための市販薬でない日本の医薬品はどこから調達したのか?
です。

 

そして疑問でなく大きな不審点、疑惑もあります。
キリロム工科大学の医療室は有料です
しかし海外旅行保険を持っている人は診療が無料になるそうです。
つまり海外旅行保険請求を行っていたことになります。
それでは保険請求をする際に誰が請求書を作っていたのか?どこの医師、病院の診断書が添えられていたのかです。

 

キリロム工科大学は、ジェイアイ傷害火災保険を利用しているようです。

 

一次診療をしてその後、病院にでも通院すれば診断書を発行することもできますが、キリロム工科大学の診療所で診療が終わっていた場合は診断書は誰が書いて、誰が海外旅行保険請求をしていたのか?

 

重要なことは、
准看護師の診療で事故があった場合、誰が、どこの病院が責任を取るのか?キリロム工科大学側は学生やその保護者に説明をしているのかです。
 
 
現在も准看護師 小林マリンが自分の判断(?)で医療業務を勤務先キリロム工科大学の医務室で行っていると思われます。
そして、
小林マリンの直接の雇用主であるキリロム工科大学からの私への謝罪は未だにありません。

 

提携日系病院からの謝罪は有りました。
今回の被害者は私と提携日系病院ではありませんか?

謝罪もできない???

学生脅迫同様にキリロム工科大学の日本人経営者の悪質ぶりが際立ってきました。

 

次回ブログ記事更新の意欲になります。
下記アイコンのクリックをよろしくお願い致します。
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

『カンボジア不動産チャンネル』も更新していきます。
よろしくお願い致します。
関連記事
キリロム

キリロム工科大学 カンボジア人学生が「奨学金」を負担する???給与からのピンハネではないか?

2020年4月26日
カンボジア日本人事件ブログ
カンボジア人学生の日本就職についての疑問点がまだ終わっていないと意見を多数頂いています。キリロム工科大学には他にも問題が有り過ぎでしたが …
キリロム

金策失敗していた!700億円キリロムに投資した猪塚武が800万円しかお金が集まらなかった!ノーマネーでフィニッシュ

2020年3月31日
カンボジア日本人事件ブログ
キリロムは資金調達に苦しんでいるようですね。情報提供がありました。 2019年5月8日クラウドファンディングでキリロム猪塚武はお金を集 …

POSTED COMMENT

  1. 告訴 より:

    このような方々ですと、不貞行為がありそうですね。ちなみに今回の件、このお2人をカンボジアにて告訴されるのでしょうか。

  2. より:

    キリロムの不審な点がいくつもあるのは重々理解したのですが、谷さんはどうしてそこまでキリロムに執着しているんですか?

    • tanichucambodia より:

      逆にその質問は、え!です。私の書くことが9割が嘘だと言われたら徹底的にやるのが当たり前です。まともな意見を書いて9割嘘だと言われたら、もっと書かなければなりません。見る人すべてが私が書いていることが正しいと再確認するまで徹底的にやります。謝罪していたらそれ以上何もありませんでしたが、今は徹底的にやるだけです。

  3. 匿名 より:

    准看護師だけではなく、日本では看護師だけでの判断で医療行為はできませんよ。あくまで診療の補助です。

  4. 匿名 より:

    キリロム工科大学の准看護婦を女医感覚で医療業務をやらせていたんでしょう。許可なくても誤魔化しで乗り切っていこうが猪塚氏の姿勢に見える。医務室の外見が整えば、素人でも看護師として勤務させそうな人で怖い。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です