キリロム

キリロム工科大学猪塚武ファウンダーの日本人学生への公言について①

 

Nnq4-eVA

移転した新しいブログで利用しているソフトはアクセス解析が以前より詳細にできています。
世界のどこからアクセスしているかが直ぐに分かります。
ルワンダ1

 

私のブログにアフリカ ルワンダからアクセスがありました!!
初アフリカからのアクセスでしょう。
 
しかしどちら様でしょうか???
ルワンダ2
2020年2月22日にアフリカ ルワンダから私のブログにアクセスされるような方と言えば、キリロム東京事務所社長の有澤和歌子氏もしくはその一行同伴の方ではないかと思います。

 

ルワンダ旅行中に一日に9回もアクセス頂きまして有難うございました。

 

私のブログは完全無視する、学生には見るなと猪塚武ファウンダーが公言、キリロムの方針のようです。
しかし関心を持ってアクセス頂いたことに感謝いたします。

 

猪塚武ファウンダー以下キリロム関係者たちには、自分たちに起きている問題から目を背けられて引き籠りはよくありません。
Nnq4-eVA
「俺は谷より強い」(猪塚武ファウンダー)
 
「強い」と自負されるなら、そこはお譲り致します。
どちらが強い弱いなど、そもそも問題の本質と関係ないことで、単に争点をはぐらかしているだけです。

 

私は、2018年から猪塚武ファウンダーが関わるキリロムに関する事業への不審点を質問しているだけです。

 

大学の理念こそ言うが、肝心の不審点に一度も答えたことが無いのは猪塚武ファウンダーです。

 

2020年2月21日、キリロム工科大学の日本人学生の前で私のブログは9割が嘘だ、後に私のブログを検証して反証するサイトを立ち上げる、私との話し合いは私に聞く耳を持たないので意味をなさないと公言しています。
 
9割も嘘をついているというなら訴訟された方がよくないですか?
削除されましたが昨年末は法的対応すると猪塚武ファウンダーのTwitterでツイートしていました。拳振り上げて下すのは、「強い」方にとって見っとも無くないですか。
私も公の場でどこが嘘なのか?キリロム事業への求釈明ができます
お互いにはっきりしていいのではないですか?

 

言い方こそあれ、私が指摘している「不審点」に今は答えることができないの意味と同じです。

 

私にも少しばかり意見があります。
2013年からカンボジアに進出してきて、日系で不動産開発の第一人者として結果を出してきた自負があります。発展途上国のカンボジアですから不動産事業、取引、実務も同国では発展途上です。その環境で第一人者として事業を行えば、当然、被らなければならない問題にたくさん直面します。

 

例えば、IR汚職事件で逮捕された紺野昌彦(現在、保釈中)は、私が2014年に告発して対峙した人物です。不動産ライセンス、不動産開発許可を所持せずに日本人投資家からお金を集めようとしていた事件とその他の不動産取引についてです。
 
市場環境を良くするためには、排除すべきと判断しました。

 

私たちが事業を行うカンボジアの環境でいい加減なことをされれば、私、日本人にとって迷惑であり、トラブルに発展する可能性があるからです。

 

だから啓蒙、告発をする必要があるのです。

 

猪塚武ファウンダーは、キリロム工科大学で日本人学生を前にして、
政府公認事業で政府の事業であり、ライセンス、許可は必要としない!」と公言しています。

 

私はこの主張に疑義を持っています。

 

私のブログ記事
で、調査を行い、法令を持って違法性を指摘しています。

 

私の指摘が間違っている、虚偽だというなら、学生の前で声を大きくして言うのではなく、法令を持って自身の正当な地位を説明すべきです。猪塚武ファウンダーの自分勝手解釈など必要としていません。

 

そもそも学生の前で公言する前に、投資家、業者に速やかに答えるべきです。
 
「正式発表する」と言ってからどれだけ時間がかかっているんですか?
 
また、会社の地位、資格、ライセンス等、「正式発表」するものでもなく、最初から表に出しておくものです。
87176255_796175377536309_3360071448168235008_n
こちらは私のプロジェクトの現場です。
87373178_186748272737842_2869047280533504000_n
こちらは中国人のプロジェクト現場です。強引、無謀さが目立つ中国人でさえもきちんと行っています。
 
日本人、日系企業として恥ずかしいと感じるべきです。
 
こんな程度のことも知っていない、理解できていない素人ビジネス感覚はたくさんだ!
JOI
日本の財務省関連の発行物に猪塚武ファウンダーは、海外事業について記事を書いています。
d44902-3-977170-0
また起業家集団のWAOJEの代表理事でもあります。
 
日本政府や日本人起業家の信用を巻き込んで、日本の恥を海外に輸出するのかと思います。
 
 
ライセンス、許可に関しては、「会社の正式発表」でなく、法令、省令、政府要人の許可等で裏付けられた「正式」な回答をして下さい。
 
 
それと新たな質問があります。
 
 
会社の資金繰り苦しいのですか?
学生に返還しなければならない学費が、数か月返還されていない、連絡をしても通じないと苦情が来ていますよ。
 
忘れているのですか?でも連絡に応じないのは不誠実でしょう。
事務手続き違いならさっさと調査して処理すべきです。そうして下さい。
学生、保護者にとっては大金ですよ。
 
5億円のお金を集めてはじめたゴルフ場開発?
ゴルフ場のプロジェクトは2017年頃からありますよね?ところが、
学生の話では工事などやっていないらしいですが真否はどうなんですか?
どれくらい工事は進捗しているのですか?関心があります。
 
疑問に答えなければ、疑問は不審点になる。
不審点に答えなければ、より調査をする、そこでまた不審点が発覚するの繰り返しです。
 
そもそも不審点を持って私の目の前にあなたたちが現れて、その不審点を指摘してから起きている私とキリロムの問題が多くの日本人が関心を持つ程に大きくなっています。
 
 

 

次回ブログ記事更新の意欲になります。
下記アイコンのクリックをよろしくお願い致します。
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

『カンボジア不動産チャンネル』も更新していきます。
よろしくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. 気になって仕方がないだろう より:

    アフリカからブログを見るくらいだから、無視どころか気になって気になって仕方がないだろう。キリロム東京社長がこれでは学生に見るなは無理で、それでもやめないなら次はWi-Fi利用禁止と言いかねない猪塚だ。

    ところでアフリカにはどうして出張でしょうか?今度はアフリカの学生に社会貢献ですか?

    • 匿名 より:

      アフリカの学生を入学させる目論見でしょう。

      ルワンダはIT立国しつつあるアフリカの優等生になりつつある国。経営的な狙いどころとしては十分理解できる。しかし杜撰な経営のまま突っ走っても破綻するには時間の問題。

  2. 匿名 より:

    元アクセス解析の会社やっていた連中が解析されてどうするんだよ、バカばっかり猪塚のところに集まっている連中は(笑)面白過ぎ。
    アフリカルワンダからしかも1日9回は見過ぎ、気にし過ぎ。何が無視しているだって?見栄っ張りな連中。俺は強いとバカ言えるだけある。

  3. Google Analytics より:

    キリロムがITハイテク王国なら、VPNかませてアクセス元をマスクしてブログを閲覧すればいいのに。本当にダサい。

    おい 猪さんよー、アクセス解析の極意を有澤に教えてやれよ。閲覧行動はバレバレだって。社員教育もできてなくて、学生を育てることなんかできないぞ。

  4. タイ在住 より:

    https://vkirirom.hatenablog.com/entry/2020/01/02/001645

      。。。

    キリロム工科大学『東京事務所長』のつぶやき

    今回のキリロムは完全なる学生寮オーナー様の対応で、キリロムでも目の回るような忙しさでした。
    毎日日本からの視察があり、近隣諸国から急にいらっしゃることもあり、みなさんフットワークの軽い方ばかりで驚いています。
    いろんな方々にお会いすることで、私の考え方も変わっていきました。

    キリロムに来てからはすっかり不動産モードでしたが、日本に帰ったら学生募集に切り替えねば。。。

       。。。

  5. 匿名 より:

    ゴルフ場はどうなっているのですか?完成したと聞いていましたが

  6. 匿名 より:

    学生寮売れたではなくて学生寮オーナーの対応が忙しいという意味は、学生寮オーナーからの事実確認か、クレームでしょうね。学生寮オーナーまで不安が拡が現在みればキリロム破綻も時間の問題だね。

    • タイ在住 より:

      なるへそぉ!

      学生寮の「 販売 」対応と、思いました。

      私の勘違い 。

      そうですよねぇ~

      今は、Googleちゃんで検索すれば 関連情報がどーんと Hitしますもんね。

      インチキ学生寮、買う人なんか もういねぇよ
       。。 

  7. 投資の意味を履き違えておる より:

    学生寮の「販売」ねー

  8. […] 前回ブログでも書きましたが、 9割も嘘をついているというなら訴訟された方がよくないですか? 削除されましたが昨年末は法的対応すると猪塚武ファウンダーのTwitterでツイートしていました。拳振り上げて下すのは、「強い」方にとって見っとも無くないですか。 私も公の場でどこが嘘なのか?キリロム事業への求釈明ができます。 お互いにはっきりしていいのではないですか? […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です