キリロム

キリロム猪塚武、5億円のゴルフ場建設出資金はどこへ消えた?20年新入学学生勧誘のCMの信ぴょう性が薄すぎ?

 
「何する奴らか分からないから気を付けて下さい。」
 
毎日頂く言葉です。ご心配頂き大変有難いけど、お気遣いはもういいですよ。
 
私も末端の端くれの一応武道家です。家を出る時はいつもきれいなさらの下着を身に着けています。
家族、人様に不義理を残したまま消えていくこともないです。
人間、一度死ねば二度死なない。誰が言った言葉か覚えていませんが、まあ、そんなところです。
 
それより相手してやっている奴の世間の評価がそんな輩たちだと広く周知できていることで十分です。
 
さて、
キリロム猪塚武は、2017年に第三者増資で日本円で約5億円集めてゴルフ場を作ると言ったのはどうなったのか?
 
キリロム日本人女子学生に聞いてみると、「工事なんてやっていないですよ。。。」
 
そうなんだ。。。一時はゴルフ場は完成したとか聞いたけど、人工芝でやるとか言っていた無茶苦茶なゴルフ場です。でもどうして工事していないの?
 
「木を伐採したらダメなエリアらしいですよ。」
 
えええ!じゃあ元々ダメできないのかな?疑問が残ります。
 
パターゴルフ場もないらしい。。。
 
2019年11月に学生寮投資のセミナー開催した元猪塚武と同僚であったという不動産仲介業者「5億円のゴルフ場の件、猪塚武に質問してもらえませんか?」とFacebook上で聞きましたが、回答有りません。そんな大きな出資金の使途が分からない状態の会社の学生寮の販売などよく顧客に案内できる、普段自分は良心的だと言っているにしてはいい加減だなと思います。
販売に関わったのなら説明しないといけないでしょう。逃げてばかりいないで!
 
さて、日本人女子学生からゴルフ場に関する画像を送ってもらいました。
ゴルフ場はないが、中古1台20万円のカートを4台買っただけだそうです。
 
しかし、このカート動かないらしいです。
 
理由は、学生から聞きました。
「猪塚武が、ヤマハ製の中古電動式ゴルフカートは1台20万円ほどで4台購入されました。
しかし今回のは相当ボロボロになっていて、バッテリーが車体から落ちてしまいそうです。
早稲田の物理博士課程中退の猪塚武はゴルフカートの必要電源が200Vであるところカンボジアの220Vは問題ないと判断し購入しました。
その後電圧の差を理由に電気の博士の釜我昌武に充電をストップさせられました。
 
理科系と言ってもiphoneの充電器使うくらいの頭しかない。。。
 
その後使えないまま放置らしいです。5億円の出資もとん挫のままか?
使えない話も笑えますが、学生が日本人経営者二人を揶揄っていることが伝わってきてこの情報は面白い。
 
工事もしていないということは、
5億円ー80万円=4億9920万円の儲け
カンボジアの銀行に定期しておくと年間約2400万円の利子が付いてきます。
いい商売です。
37万円の学費も返せないほど資金ショートかと思えば、お金結構持っているではないですか。
昨年11月くらいにも大手の日本人ファンドから5000万円も出資してもらっています。
 
そんなお金はどこに行ったの???消えちゃった???
 
さて4月10日まで日本人学生の入学面接があるようですので、詳しい情報をここでは流さなければなりません。

キリロム工科大学TVCM2018年より引用
 
キリロムの入学勧誘CMですが、「100%就職、日系企業に70%就職」とありますが、
CMに出てくる日系企業ビルは、プノンペンにある「ルミナスホテル」です。
バックには、バタナックタワーが見えているので、会議室は日本でなくプノンペンです。
 
私知りませんが、2018年時にここのオーナーさんは日系企業ですか?
私はここはカンボジアオーナーと聞いていますが、間違っていますか?
そうでなければこのCMはイメージ?それとも思いっきり嘘?ですか?
カラオケのビデオ作る乗りで就活情報もいい加減ですね。
 
日系企業70%以上、就職率100%ですが、一期生?が日系企業に就職は約10名、
その他はキリロムの言っていた提携企業に就職ができなかったのでA2Aで引き取ったと聞いています。
 
570億円投資、300億円~500億円買付、100億円の解散価値、60億円の売上。。。
学生寮セミナーの時の出まかせ数字と就職率も同じく根拠がなさそうです。
 
↑こういう数字も学生たちの訴訟の際に学校の発信していた信用情報として是非とも開示させて欲しいですね。投資家のみなさんも知りたいと思っているはずです。

日本人学生募集2018年より引用では、
こんな図書館があるような、完成するような画像が投稿されていますが。。。
 
2020年3月現在、このような施設は存在しません。
2018円年に学生が入学する前に完成させておくべき!工事が遅れているならいつ着工して、いつ完成させるのか?
完成する意図が無ければ、建設やるやる詐欺ですね。
 
 
2020年の日本人学生募集を見てみましょう。
 
「30,000人の学生に。。。」(猪塚武)
 
まだ言っているのこんなこと
学生への脅迫、暴行、傷害事件で7人強制逮捕した不法行為を新聞社9社に報道されています。
Wi-Fiもつながりが悪い、停電は毎日発生、発電機もなく、送電線が細くインフラ工事が劣悪。
学生寮に冷蔵庫、洗濯機を設置しないのは、電気を使わない実験と言い訳する理工科大学です。
4年間、Wi-Fiがつながりにくい、停電多く、冷蔵庫、洗濯機が無い環境で生活できますか?
30,000人どころか日本人学生は実質0に近いでしょう。
 
授業料を払ってもらえる日本人学生はいない。
不動産ライセンス・不動産開発許可が無ければ学生寮を販売できない。
ライセンス・許可が無いことを猪塚武は学生とのトークショーで認知していますから、認知して販売すれば日本では詐欺行為になります。直ぐにお金は入ってこない。日本では金は集まらない。
 
 
「キリロムは本来日本にあるべき大学」(猪塚武)
 
学生のスマホ、パソコンの中身を検閲する
させなければ、警察を呼んで逮捕すると脅迫、監禁、暴行、傷害、強制退学させるような大学は日本では必要としていません。
 
「やましくなければスマホの中身は見せられるはず!」と監禁、脅迫されている日本人学生たちに学校運営者と一緒になってに同級生の窮状をケラケラ笑いながら煽っていたホスピタリティ科ラブホ女子N
 
こんなオウム真理教信者みたいな残忍な学生が先輩にいるよな大学に進んで勉強ができて楽しい大学生活が送れますか?イジメる対象が無くなれば、次は新入生のあなたがターゲットでは?
 
 
「世界中の大学がキリロムを無視できない」(猪塚武)
強制退学後、犯罪隠匿のためにか学校ルールを変更、追加しています。
事件発生時の学校規約は、もう学生は入手していますよ。
こんな犯罪で姑息で卑劣なやり方のキリロム猪塚武の行いを世界中の大学は無視できないと思います。
 
 
学校入学の際に学校の信用力として言っていた570億や300億、100億のことについても根拠を説明してもらいましょう。私はそちらに興味があります。投資家の知りたいはず、偽った情報での投資勧誘なら詐欺です。
 
何と言っても「谷が言っていることは9割が嘘」らいいです。
私は570億円の根拠はと質問はしましたが、嘘は言ったことがありません。
 
民事裁判では黙秘はできません。
 
学生からの訴訟が待ち遠しいです。
 
 
 
悪質日本人を絶対に許してはいけません!
下記アイコンのクリックをよろしくお願い致します。
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ダッサい詐欺師かキリロム教のグルか より:

    不祥事疑惑のオンパレードですね!!!

    カンボジアの疑惑のデパートといえばキリロムのことですね。よくもまあこんだけ次から次へと悪が湧いてくるもんですね。顔に書いてあるか。胡散臭過ぎる人相。

  2. 事情通 より:

    そもそもカンボジア人がIT出来るだけで日本に就職ビザで就業出来るはずはない。仮に就業ビザだとしてもかなり日本人同等の高額の給料を払う条件じゃないと就業ビザは出ないカンボジア人を安く日本で就業させるというキリロムビジネスモデルは成り立たないはず。これがカンボジア人が日系に就職出来ない理由かと思う。

  3. 匿名 より:

    追加です。
    簡単に日本でカンボジア人の就業ビザが取れるという軽率な事業モデルで事業を実施しているところがキリロムの失敗。ビザが取れないからほとんどのカンボジア人はカンボジアのA2Aで就職せざるを得ない状況。開発許可を取らずに開発事業をしようとしたり、事業をするに際しての法令調査を全くせずに思いつきで事業をしている。カンボジア人を仕事に使いたいと思い奨学金を出した企業からも就業ビザが取れないからトラブルになっていると思いますよ。

  4. 匿名 より:

    だいたいキリロム工科大学卒業しただけで日本のIT企業に就職出来るならば、英語も出来てITももっとレベルの高いインドの大学卒だらけになっていないとおかしいでしょう。そうなっていないのは就業ビザがそれほど簡単に出ない証拠ですよ。

  5. 匿名 より:

    人口約1.2億の日本でも学生数3万人超えの大学って6つだか7つくらいしか存在しないのに、それを全寮制、なおかつカンボジアの密林に作り上げるという崇高かつ果てしない白昼夢。これからどれだけ多くの木を切り出して箱物建てるつもりか知りませんが、キリロムで犬、じゃなくて先生やら役員をやってる人たちは「殿、実現のあかつきにはキリロム国立公園が一面ハゲ山になりまする」とかお諌め申し上げないのでしょうか。
    提案ですがこちらの事業主さん、現実世界では不可能なことを思わず口走ってしまう病を患っておられるようなので、ITに強い学生さんがゲームでも作ってあげたらどうですか。情弱投資家から集めた金をクメ高官に賄賂で流して用地ゲット&自然破壊しまくりでジャングルにリゾート建てまくり、騙して集めた学生に強制労働させつつ商売敵が現れたら筋者雇って強襲、みたいな面白ゲーム。そのソフト開発だったら私出資してもいいです。
    しかし勧誘ムービー作るにしても、学生さんすらちゃんとセリフ覚えて&将来大学ばっくれた後も勝手に映像使われるリスクを冒して顔出ししているのに、せめて猪塚御大はカンペ読まずに出演できないものなのでしょうか。「陛下、こんな簡単なことも頭に入らないほど低能と他者に誤解されますゆえ何卒!」と真心込めて伝えてあげるべき。個人的にはこの顔曲がったオッサン、暗記できないんならせめてプロンプターくらい使えばいいのにと感じましたが、他にもこちらの学生案内はさまざまな見どころが詰まった素晴らしい作品と思いますので、ぜひ入学を1ミリも検討されていない皆さまは楽しく鑑賞されると良いかと存じます。
    さて冗談は抜きにして、こんな回収絶対できない大風呂敷を広げられて、しかもそれで金まで集めちゃった挙げ句に、じゃ後よろしくとか押し付けられる現場の日本人、そりゃ授業どころかあらゆる対応キャパ越えて言動おかしくなるの当たり前でしょう。アップデートしますとか言ってうっかり頭の中全部アンインストールしてしまいそう。そこで怒涛のもりもりモリンガ、といったところでしょうか。たとえ己のクライアントであろうとも夢を語るのと、嘘を言って金を集めるのはちょっと違うと思います、くらいのことは大人として言うべき。教育者であるなら。
    別に私は学校関係者に対して個人的怨恨何もありませんので客観的な推測をさせていただくと、釜我とかいうドクターは学生追い出すにあたって、おそらく頭の中で副学長として残りの学生を守るため、とか自分を納得させてると思うのです。でも現実はクメール人学生とて日本のIT企業で働けると思ってこんな山奥で無償労働の傍ら勉強をしているわけで、これから自社でどう考えても抱えきれない100人単位で出てくる卒業生(そこまで事業持たないと思うけど)の夢をどっちみち裏切ってるんですよね。カンボジアIT界の東大とかスタンフォードがどうこう言ってますが、自分たちの教えてる内容がいかほどの偏差値測定不能なレベルであるか、自分たちが一番よくご存知のはず。事実に関係なく言うだけだったら何でも通るは大間違い。自称カンボジアのビル・ゲイツこと猪塚容疑者とか。
    というか疑問なのですが、夢を果たせなかったクメール人学生たち、卒業後4年縛りでどこに流すつもりなんでしょう。ITと全く関係ないタイあたりのホテル作業員なんかをさせつつ給料ピンハネで卒業後も奴隷労働、とか考えたくないけど、この人たちはそういう人身売買まがいのことを本気でやりかねない。人身売買で7年だかくらってるプレイソー刑務所在住F氏もみなさんと同様のややお花畑&罪の自覚薄い系で、「なんで俺が?」みたいな感じのことを言ってたそうですが、今回の一件を傍観しているとそんなバッドエンドをどうしても思い浮かべてしまいます。しかもバッドエンドのシナリオが1つではないという香ばしさ。投資家のカチコミ、学生からの訴訟、クメール人学生の蜂起、ある日突然猪塚氏が雲隠れとか。幸せなゴール、あるのかしら。
    いずれにしても500億とかそういう大きいお金の話題は別の方に譲るとして、日本人雇われスタッフのみなさん、私の予想ではキリロムのエジソンことドクター釜我副学長が1200ドル、有澤氏が700ドル程度のお給金ではと見ています。自分が守銭奴の猪塚ノーファウンダーの立場だったらそのくらいの額かなと思うわけなのですけども、仮にその程度であるとしたらそんなはした金で今後教育畑で仕事できないどころか、とんでもない責任負わされたらどうするんでしょうか。勘違いしてはいけないのは、クメール高官とコネがあるのはあなたたちではなく猪塚氏。安給料で連日思いつきを押し付けられて、仰る通りを連発しつつ、その上いけにえの羊の役まで進んで務めようとする姿、カッコよし。たぶんモテると思います、置屋とかで。大変だとは思いますがキリロム関係者の皆さまにおかれましてはぜひクレーム対応の傍ら場末でパパ活も頑張っていただければ幸甚の極みです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です