キリロム

捏造だというキリロム工科大学の投稿に反論しました。

「カンボジア不動産チャンネル」です。

 

キリロム工科大学 猪塚武から私のブログを捏造と反論してきました。

私は2018年からキリロム猪塚武の事業の不審点を質問しているだけです。

それが質問に答えず、「事実と異なる、誹謗中傷」と虚偽申告をしてブログ記事削除、ブログ削除におよんで、この度オフィシャルHPで捏造、刑事告訴とまで投稿する悪質さです。

ここまでくると犯罪です。

ただ、沢山反論していますが、どれもはっきりとしない、意味不明部分が多過ぎです。

反論以前の言い逃れにしか見えません。

重要な点だけ反証してみます。

まず、キリロム猪塚武の事業の不審点、不動産事業をカンボジアで行うにあたって、不動産ライセンス、日本人からお金を集めるために必要な不動産開発許可を所持しているのか?

私の質問はたったこれだけです。

ローカル、外資全不動産開発業者はカンボジア経済財務省のライセンスを所持し、許可を受けて事業を行っています。取込詐欺業者やブローカーでなければです。

 

従前の猪塚武のSNSやキリロム工科大学学生の前では、「必要が無い」が回答でした。

その回答が書かれていますが、文章の意味が分からない。文に主語もないので意味不明です。私は経済財務省が必要ないというならその経済財務省からの正式な証拠証言を出してくれるだけでいいのです。

弁護士の第一事務所、第二事務所の見解など聞いていません。

そもそも弁護士は依頼人の主張を代弁する仕事です。

殺人犯が殺人をしていない無実だと言えば、弁護士はそのように代弁します。弁護士の見解など意味がありません。

猪塚武回答:

★経済財務省と不動産開発ライセンスが必要か否かを協議中。

結局、現在は無い無ライセンス

★2018年5月11日付の土地開発に関する省令087の下で、カンボジア王室政府は開発者に必要な新しい不動産開発ライセンスを発表しました。過去の政府関係者との協議においては、2012年9月にA2A Town(Cambodia)Co.、Ltdがコンセッションを許可された場合、このようなライセンス要件は適用されないことを確認しています

で?許可されたんですか???

★不動産開発ライセンスを取得するのに困難はないと思います。このプロセスには6〜8週間かかります。

結局、現在は無い無許可。

「必要が無いんだ!」猪塚武、不動産チャンネルでみなさん音声を聞いてください。

必要ない証明を出せば済むこと、なぜいつまでもいつまでも出せない?

現在、無ライセンス、無許可です。

事実と異なる、捏造、嘘を言っていたのは私でなく猪塚武だと判明しました。自分で認めました。

この状況で日本人から金を集めていたら認識をしていたので詐欺です。

日本人のみなさん!カンボジアのモグリ業者から不動産取引をしてはなりません。注意しましょう。私を批判、訴える前にライセンス、許可取って仕事をしろ!です。

 

 

次はこれです。

看護師が辞めた理由ですが、辞めた理由は私には関係ありません。

私の医療カルテ情報の流出、通院記録を准看護師の立場の人物が第三者に漏らして、しかもそれを弱点で攻撃してやろう。。。

医療人として最低ではないですか?その責任を謝罪しろと私は言っています。そのどこが誹謗中傷、辞めた責任が私や日本人学生にあるはずがない。あるのは出来の悪い医療倫理が欠けた准看護師を管理監督すべき猪塚武の責任です。

それを「冗談で言ったこと!問題ない!」(猪塚武)

患者の医療記録など最もたるプライバシーです。それを犯した人物が准看護師資格を失っても仕方がないような発言を録音されたことを責める?自業自得です。

キリロムは学校の不祥事を私や学生にwebで公開されたら警察を呼ぶ、刑事告訴だという割には、身内には冗談で言ったことで済むという身勝手さに呆れる。

(准看護師ツイッターの投稿画像より引用)

どうしてここまでこの准看護師を庇うのか理解できない。

一緒に食事されているのは猪塚武さんですか?

サンインターナショナルが准看護師に行った聴き取り調査です。

「カルテを見たと言った」准看護師の証言があります。

准看護士の後付けの動機、言い訳など私にとってはどうでもいいのです。第三者に医療記録を漏らしたことが問題です。

そしてこの度、再度サンインターナショナルから回答を取りました。

猪塚武の自分都合の解釈、捏造は私には必要ありません。医療人として准看護師の謝罪を求めているだけです。

追加ですが、サンインターナショナルから寄付でもらった薬を学生に販売しているのはどうしてですか?利益は学校ですか?それなら医務室の届け出か許可が必要ないですか?

そして日本人学生は診療でパスポートを持って行けば無料になるそうです。海外旅行保険を利用するのだと思うのですが、この業務もこの准看護師が行っていたのですか?全て適切に行われているのですか?疑問だらけです。

最後に今後この問題が最大のキリロムの問題になると思います。

カンボジア人学生が日本に就職するための在留資格に関してです。

「ビザ申請時に卒業生の日本語能力も受け入れ企業の英語能力も求められていません。」(猪塚武)

こんなことを言っていますが、そんなことはないと思います。

ここで解釈をぶつけあっても仕方ありませんので、これに関しては私が匿名でなく実名で入管に訪問して資料を持って、キリロム工科大学からのカンボジア人学生に関して問題はないですかと質問に行き、見解をもらってきます。その時にこの資料も持って行きます。

猪塚武のFacebookの元旦の記事からですが、

「これまで(受入日系企業から)一律2万ドルの奨学金を学生1人に対して頂いていましたが、学生が高い給料をもらえる場合はこの2万ドルの奨学金の一部または全額を学生に負担してもらう仕組みができました。」(猪塚武)

読めば、日系受入企業と共謀?相談してカンボジア人学生から「奨学金」の名目の「あっせん報酬」を差し引くことではないかと意味が取れます。ビザも通しやすく偽装するとも解釈できます。

カンボジア人学生からは就業後も給与からピンハネ、日系受入企業とはビザが通りやすくなるために何だかの相談がキリロムとあるのではないですか?聞いてみようと思います。

事実関係を調べてまたここで公表したいと思います。

このように私は不審に感じたことを調べて分からないことを質問してきただけです。

儲からない事業をやっている人の事業に関して捏造など書いても意味がありません。

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    全てにおいてエビデンスがない。
    とりあえず言い切ったもん勝ち的な発想で発信している。
    そのNewライセンスが営業許可なら、なぜ最初から提示しなかった?賄賂で作らせてるのか?はたまた妄想なのか。

    またカンボジア人学生の給料が高い場合は天引きして奨学金返済に当てる?明らかに中抜産業。
    これもまた資金繰りに窮しているということか。

  2. 匿名 より:

    カンボジア人学生の給与ピンハネのあっせん容疑は凄い新しい証拠ではないですか!自分で入管欺いてビザを取らせて外国人を送り込んでいることを自ら言っていますよ。
    これは受入企業も罪に問われますね。

  3. 匿名 より:

    結局、キリロムはなんらライセンスを持ってビジネスを行っているわけではないんですね。せいぜい学校経営くらいですかね。
    カンボジアという国を舐め切ってますね。
    猪塚氏は儲かれば何やってもいいんだと言う武器商人タイプの人物なんでしょうね。

  4. 匿名 より:

    自分の会社のライセンスの調査っておかしな事言っていることが分からないのは頭狂っているんじゃあないの?そんなもの事業やる前に分かっていることでないのか。ここはカンボジアだ、何やってもいいんだが、学生の脅しにだけでなく事業にも思いっきり出ている。
    ライセンスは必要ないと言っていたが、調査中って実際は必要そうで持っていない。それでどうして捏造だと言って訴えることができるのか、本当に頭狂っている。輩、反社と呼ばれても当然。

  5. 匿名 より:

    ここはカンボジアだ、何やってもいいかどうか知らないけど、カンボジ人の在留資格に関しては、ここは日本だ、何やってもいい訳ないですよ。出入国管理法違反等になりませんか?

  6. 匿名 より:

    猪塚氏は学生の保護者や学生寮の販売を仲介する業者に対して明らかな嘘を言ったように奨学金を出す企業にも嘘を言っているのではないですか。この人の過去の発言を見ていると、本人に嘘を言っている自覚がないのではとすら思えます。騙すつもりはなかったから詐欺ではないなどということは世の中では通用しませんので、もし企業側にもいいかげんなことを言っているのならモメるでしょうね。

  7. 匿名 より:

    青空会で、後藤のキリロム援護投稿をメタメタにに叩いてた人が居たけど投稿が消されてる。
    後藤と爺が手も足も出ないくらい論破してた。
    追い出されたのかな?

    • 匿名 より:

      スクリーン画像は見たという人が居ました

    • A より:

      青空会は、彼ら管理者に取って不利な発言をすると追い出される。過去にも秀逸なのがいくつかありましたが、全員追い出されてさらに投稿の削除までされてますね。あそこは議論の場ではなく彼らの発表の場なのです。ただ誰も信用してないので彼ら以外誰もいいねもコメントもしないのがまた(笑)

  8. 匿名 より:

    動画では触れられていなかったので補足で指摘します。
    学費が返還されていなかった件について
    現在は既に返したから問題ないという釈明ですが、
    退学者から何度も何度も返還について問い合わせをし、
    それを4カ月だか5カ月だかほったらかして返事すらしなくなり、
    ここで問題になって慌てて返したという事実に変化はありません。
    返還額など企業にとってははした金です。
    それを無視しなければならないほど資金繰りが厳しいか
    他に支払いを回さないといけないのですと
    周囲に言っているようなものです
    またはお金に困っていると思われても仕方のない行為です
    返したから問題ないという話ではありません
    もし万が一資金面で問題ないとしても
    本来必ず返さないといけない少額のお金を
    外部から指摘されて大事にならないと返さないというのは
    もしこの人が経営者、社会慈善家なのだとしたらあまりにも問題です
    セコすぎるんです 金に汚すぎるんですよ
    普通に考えたら数か月以上にわたってちっぽけなお金を返さなかった理由は
    本当に金に困っているからです
    このことは彼らがどう言い訳しようが動きません
    返したのは事実でも、それを放置していたことも事実です
    金がないか誠意がないか、常識がないか、そのすべてか
    彼ら以外のあたりまえの常識を持っている者ならそう見ます

  9. 匿名 より:

    不動産ライセンスに関わる話としてCENTURY21 CambodiaがHPで見解を述べてますね。

    Vキリロムについて

    Vキリロムの学生寮販売に関して、ご意見を頂いていますので弊社としての経緯と顛末をご報告致します。
    https://cambodia.fujic21.com/news/v/

    上記トピックが掲載されたのが2020年1月23日。
    既にこの会社から猪塚にライセンスの有無についての問い合わせをしており、回答待ちとなってます。
    既に2カ月弱が経ちますが、トピックの更新が無い所を見るとまだ回答がないのでしょうかね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です