キリロム

キリロム工科大学猪塚武の熱烈支持者からのコメント公開します。

 

YouTube「カンボジア不動産チャンネル」にブログ筆者私への誹謗中傷ですが、何度読んでも面白すぎる、そして誰だか直ぐ分かるので公開します。

コメント者名は。「国王」です。

国王からコメント全文です。↓↓↓

この動画の主である谷という人物はカンボジアで不動産事業を行っている人ですが、 KITの学生寮の不動産投資物件の人気に押され客が流れてしまったことを腹いせに 数年前からKITの誹謗中傷をブログやツイッターなどで流し営業妨害をしている人です。 最近では大学に足を運ぶようになったり、学生と接触して扇動したりするようになり、 学生や職員に被害が及んできたので刑事告訴に踏み切ったそうです。 彼が出している動画やブログを見れば、どれだけ異常な人かわかると思います。 彼の嫉妬深さ、執念深さ、凶暴性が表れています。 小さいながらも、クレーマーの域を通り越し、反社会的勢力そのものです。 それを中身も良く調べずに反響だけを狙って記事として取り上げて発信するFLASHも、 本当に絵にかいたようなハイエナ的下衆な出版社ですね。
 
KITを運営している会社は、教育とビジネスを共に発展させるべく理想に向かって事業を進めている会社です。
どうしたら途上国の発展と日本の技術者不足を解消できるかを考えた末、 スタンフォード大学を参考に、大学中心の街づくりを行い、リゾート開発に結び付け、 事業を大きくしながら問題を解決するという結論に至りました。 常識にとらわれず、日本ではできない教育をカンボジアで日々模索しながら進めています。 日本人は温室育ちですので、全てお膳立てして揃っていないと満足しないと思いますが、 教育というのは至る所に存在し、何もないところから街を起こすという中には学ぶことが多いと思います。
動画の中には大学に入ったらペンキ塗りをさせられたという内容のものがありましたが、 できるだけお金をかけずに教育とビジネスとを融合するという、とても有意義な取り組みではないでしょうか。
カンボジアの発展にも貢献しつつ、建築その他いろいろな経験を積みながら、 世界のIT業界で活躍できる人になるという目的を達せられるのですから。 その他の海外大学留学では膨大な費用がかかるところを、 KITでは実質無料にする仕組みを試行錯誤しながら構築しているのですから、 無理があったり見直す部分も多々あると思いますが、 日本人として、長い目で見て応援してあげるに値する素晴らしい取り組みではないでしょうか。 学生にとっては、日本と違って物も遊ぶところも無く大変でしょうけど、 人生の中で成長するにおいて大事な時期を勉強に没頭でき、 そこでの苦労は、これから生きていく上で起こる苦難を乗り越える力を養う大きな糧となると思います。
 
以上です。
 
長いコメント。。。最初の9行だけで笑えるから十分です。
 
こんな強烈なキャラの支持者からコメントで誹謗中傷されたら私、怖がりのビビりですからシュンとしてしまいますわ。
 
でもコメント者「国王」は、私の知っている人だと思います。
 
「国王」コメントは下記に書かれています。

youtube9分です。

読者の皆様、いつも応援ありがとうございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    国王はキリロムの嘘つき王様猪塚だよ。

  2. 匿名 より:

    読めば読むほど味わい深い内容ですねw
    誰が書いたのか、想像するだけでも楽しいです。

    FLASHも、 本当に絵にかいたようなハイエナ的下衆な出版社ですね。

    FLASHに対しての誹謗中傷的文章です。
    谷氏へは散々誹謗中傷を受けたから謝罪だ、賠償だと言っておきながら自分もやっちゃってますね。
    まったく、この国王様はとんだダブルスタンダードをお持ちの方ですね。

  3. 通りすがりの日本人 より:

    「 KITの学生寮の不動産投資物件の人気」があれば、経営状態は良好!!!!!!

  4. 匿名 より:

    久しぶりにキリロム工科大学のHP見に行ってきたけど最新情報とかニュースが全然更新されてないね。
    ページトップの上の方に訴訟に関して6月24日付けの記事が記載されているけどこれだってアップデートじゃないでしょ?
    コロナ禍でオンライン授業にしてるようだけどそういう事やコロナに対する大学としての取り組みなども一切案内されてない。
    トップページ以外のコンテンツも見てみたけど何もアップデートされてない。
    もはや近日中に閉店予定のレストランのHPみたいだわw
    こんなんで今年の秋?来年度?の新入生の募集なんてどう見ても無理だよね。
    HPすらまともにメンテできてないのに投資家にだけ甘い言葉を囁いてるのだとしたら本当に詐欺行為だよね。

  5. 匿名 より:

    誰のコメントか誰にでも一発で分かるコメントして何考えているんだろうか不思議だ。第三者みたいな書き方していたら、興奮してきてキリロム当事者みたいな書き方になっている。数行で矛盾したこと書く増田という弁護士とこれでは同じだ。
    ここまで長文書いて一生懸命になって一人の日本人学生が欲しいのなら、どうして日本人学生を大勢退学させたのか理解できない。気分屋な性格で我が子の人生狂わされたら大変だから誰もキリロムは選ばない。
    学生寮の人気に押されて、ハイエナ的下衆な出版社には笑いました。

  6. 匿名 より:

    教育とビジネスを共に発展させるべく理想
    ペンキ塗りがお金をかけずに教育とビジネスとを融合する有意義な取り組み

    大学の都合で学生には関係ないことと違うか

    お金をかけずは、大学に金がないから学生をタダで使って有意義なだましだろう。

    KITでは実質無料にする仕組みを試行錯誤しながら

    学生集めてから試行錯誤とはひどい、これなら学費実質無料は怪しい。
    投資の金集めて5億円集めて建設工事をしないゴルフ場とも同じではないか。

    猪塚の考えがよく分かるコメントだ。

  7. A より:

    猪塚はペンキ塗りをさせたことが問題ではなくそれに対する対価が無いことが問題なのでは?試行錯誤する中でキリロム通貨を与えることが妥当だと誰しもが考えると思われますが、卒業時にキリロム通貨が満たないので全額返金はできませんというためにケチっているとしか感じませんね。
    学生は自分の都合で動かせると思っていることが見え見えで自己正当化が過ぎるとアホにしか見えませんね。

    • キリロム通貨は詐欺 より:

      学費実質0円のポイントとして付与されるキリロム通貨は詐欺です。
      まずキリロム通貨が付与される基準規定がなく猪塚の恣意的に決められること。以前ブログで儲からないので前年度より基準を上げたと猪塚の言葉が出ていたはずです。卒業までにキリロム通貨が学費実質0円の基準(これもないのでは?)に達していなければ学費返還はない。キリロム通貨を卒業時に相応の対価をもらえるとも思えない。ペンキ塗りの対価がなくキリロム通貨でお金をかけないビジネスとは、まさしく学生をタダ働き強制労働です。虚偽どころか確信犯です。

  8. 匿名 より:

    そういやキリロム通貨ってのもあったね。なんの貨幣価値もない、いわば子供銀行券みたいな代物。それも価値が全く定まってない、と言うかキリロム王国猪塚国王の気分次第でコロコロ変わってしまうゲームのお金以下のジャンク。
    裁判でこのキリロム通貨ってのも俎上に上げられるんだろうな~
    裁判官に、このキリロム通貨って何ですか?って質問されて真面目に答えようとする猪塚を思い浮かべるとかなり笑える。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です