キリロム

キリロム工科大学猪塚武のブログ、「冷蔵庫を置かない理由」でなくて「置けない理由」でしょう。

 
 
 
 
学生寮は、
「電気を使うエアコン・冷蔵庫・温水器・ヘアドライヤーなどを基本的に禁止し」
(猪塚武)
 
お湯もないって!言ってはいけませんが、
 
汚らしい~
 
今は解除らしいです。でも、
 
「できるだけ電気を使わない実験」(猪塚武)
 
こんな実験する理科系大学誰も行きたくないですよ。
 
猪塚武ファウンダーは、シンガポール住まいだからこんなことが言えるのです。
毎日、キリロムに住んでいたら、同じこと言えますか?
 
学生に私のブログは無視しろ!!と言っている本人はすごく気にしてくれているようです。
半年に1回くらいしか更新していなかったブログをここ数日マメに投稿し始めました。
 
私のブログで冷蔵庫も洗濯機もない悪環境を公表されて、良識ある日本人から指摘、非難もされているのでしょう。だから突然こんな猪塚武流の自分勝手解釈を投稿でしょう。
 
2~3日のキャンプならいいですが、4年間大学生活に原始時代に生活に戻れ!は自分が実践してからにした方がいいでしょう。
 
しかし、冷蔵庫に関しては猪塚武ファウンダー得意の後出し言い訳です。
労働後にボランティアで金は払わないという理屈と同じです。
 
でも学生が冷蔵庫と洗濯機の設置をかなり以前から要望しています。その際には、
 
「送電線の容量が無く全学生寮に冷蔵庫は置けない。」
(猪塚武)
と言っています。
 
冷蔵庫も置けないくらい資金繰りが苦しいのかと思いました。インフラ工事が原因とのことです。
 
送電線をやり直すにも100ドル/mかかるからできないと言っていたの覚えていませんか???
 
そして停電も多い。
 
誰がこんないい加減な都市計画をした???
 
学生の話ですと猪塚武ファウンダーの実弟が都市計画と工事を行っているらしいです。
 
その実弟の奥さまは看護師でカルテ流出准看護師小林マリンの前に医務室勤務していたようです。
現在、奥さまと高校生くらいの息子さんは、首都プノンペン住まいらしいです。
 
素晴らしい生活環境と学校のはずのキリロムに、ご身内の方には適さないのでしょうか???
 
建設のことわざにあります。
大工が自分が建てた家に住めないような家を買ってはいけない、住んではいけない。
です。
 
さて、キリロムの投資計画では、
学生30,000人をキリロムに?
本気でそんな計画を立てていたのなら、冷蔵庫も洗濯機も使えない電気量の送電線でインフラしないでしょう。
 
この「冷蔵庫を置かない理由ブログ」は、学生に対してでなく、世間、投資家に向けての自己弁護アピールのようです。悪質なイメージの払しょくに必死のようです。
 
しかし、学生寮オーナーは、自分の子供のような年齢の日本人の学生が、冷蔵庫も洗濯機もない自分が投資した寮になんとも感じない、日本人学生が犠牲になっても金儲け一番、そして外面はカンボジアに社会貢献していますと誇らしげに言えたらいい人が多いのでしょうか?
 
同国民の犠牲の上に立った社会悪にしか見えません。
 
 
私が今年初めてキリロムに訪れた時に冷蔵庫の無い状況を知って、学生に冷蔵庫を送らせて頂きました。
お礼まで頂いてお役に立ててもらいたいなと心より思っていましたが、
 
先日、日本人学生から情報を得ました。
 
 
「谷からの贈り物だ。」「カンボジアの法律で逮捕する」と学生を脅迫した別府健三郎 取締役(アクセンチュア出身)が危険物として取り上げて倉庫の中にあると聞きました。
 
郵送物取り上げるって、「ド〇ボー」ではないのと思いますが、自分の娘と同じ歳の学生に上記のような嘘のメッセージを送らせてしまうくらい気分を悪くさせることをしてしまったなと、反省しております。
 
キリロムネイチャー(キリロム天然頭)は私には理解できません。
 
次回ブログ記事更新の意欲になります。
下記アイコンのクリックをよろしくお願い致します。
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

『カンボジア不動産チャンネル』も更新していきます。
よろしくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    イノシシって口開けてアホ面だね。
    冷蔵庫ない生活を勧めながら氷を売っているのはどうしてだよ。
    アホは面だけでなさそう。

  2. 下痢ロム より:

    猪は、冷蔵庫こないヘアドライヤーも使得ない、温水器ないから水風呂浴びろって入学前に保護者や学生にちゃんと説明してますかね。事前説明なければ、話が違いすぎとなるし、猪の単なる生活環境が悪い言い訳にしか聞こえない。

  3. 匿名 より:

    猪塚に似て別宮もセコイ男だな。冷蔵庫くらいイチャモンつけずに渡したらいいやんか
    学生脅迫したり、学生から物取り上げたり、でもジェット谷さんには強く言えなかった。何て言うんだろう、弱い相手にしか強く出られない人間が糞みたい。

  4. ハリマオー より:

    猪○さん、ほんと急にブログを書き始めたようですね。
    猪突猛進して障害物にぶつかってひっくり返らないか心配です。

    やはり、日本人と外国人学生が払う授業料と生活費でカンボジア人学生の面倒も見る学校経営で日本人学生とその親がかわいそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です