キリロム

キリロム工科大学猪塚武 脅迫、暴行、強制退学、搾取事件の全貌 緊急!

 

 
 

 

ここは日本と違うぞ!カンボジアだ!

ホンマにやりましたこいつら。

 
その他動画も後程投稿します。
 
2020年2月27日19時、学生6人は、暴行による1名負傷者がいますが、解放されてプノンペンに到着しました。
以後、カンボジア出国まで保護したいと思います。
もし今以降、非合法な手段で私及び日本人学生に危害や拘束されるようなことがあれば、日本人の良識を持って声を上げて頂きたいです。
 
 
「逃げている時、後ろから撃たれるかもしれないと恐怖だった。」
(キリロム工科大学日本人学生)
 
2020年2月27日、カンボジアの山奥キリロム工科大学で何が起こったのか?
6名の解放された日本人学生の事情聴取と音声録音から客観的事実を書きます。
・学生からの提案で「授業改善」のミーティングが27日午後5:30から行われる予定であったのが、釜我が急遽午前9時から始めると学生を招集。
 
・学長、副学長、釜我昌武と学生6名が着席をしたらすぐに、弁護士と称する人物と警察官3名に背後から囲まれるようにされて、弁護士と称する人物が、「現在、君たちは裁判で訴えられて今すぐにでも逮捕できる状態である。パソコンとスマホの中身を見せることに協力しない学生は逮捕する。」と伝える。
 
・日本人学生たちの英語が分かり難いと言うことで、釜我が間に入って話を進めることになる。
 
・釜我は学生の主張は一切無視して弁護士と称する人物に伝えることはせず、弁護士、学長、副学長の言葉のみを学生に伝えるだけだった。
 
・学生は、「令状はあるのか?」「如何なる法律で拘束するのか?」に対して学長と釜我は答える必要はないとのみ。
 
・釜我と弁護士と称する弁護士は、「カンボジアの法律では逮捕できる。」の一点張り。
 
・学生は声を大きくして、弁護士なら身分証を提示しろと求めるとしどろもどろになった。
 
・学長と副学長がパソコンを取り上げ、「TANI」というワードを打ちまくっていた。
 
・外部との連絡は一切禁止、飲食ができない環境で3時間拘束された。
 
・学生の一人が隙を見て外部と「助けて欲しい」とコンタクトに成功。
 
・外部者が国家警察本庁に連絡して、国家警察上層部から現地警察トップに事情を聴く。
 
・再度、学生とコンタクトが取れ、国家警察上層部が現場の警察官と事情を聴くために直接話せるよう携帯を代わるように学生に指示する。
 
・警察官に携帯を代わろうとした時に釜我に見つかり、「電話をするな!取り上げろ!」となり、キリロム警備員に手を掴まれ拘束されそうになった(動画、音声部分)この時の暴行で学生は負傷する。
 
・学生は裸足でその場を逃走、5人のキリロム警備員に追いかけられて学生寮の自分の部屋に逃げて外部から入られないようにして、外部と日本大使館に救援を求める。この時に学生は拳銃で撃たれるのではないかと恐怖であった。(キリロムスタッフには拳銃を所持している職員が数人いるため)
 
学生への暴行を目の前にして残る学生5人は、拘束の不当性と日本大使館に連絡を取らせることを釜我に要求する。
 
・釜我は、日本大使館の言葉に反応して席を外してどこかに連絡をしているようであり、しばらくして戻ってきて「お前たちは退学だ!14時までにここを出ていけ!
 
・キリロムから転学が決まっていた学生は、他学への転入に必要な成績表を求めると、釜我は、「今から除籍処分だから成績表は発行できない。」と学生に告げる。
 
・釜我は、学生たちが学費免除になるインターンシップでためたポイントに関しては失効と告げた。
 
・寮からの荷物を来る前に詰めさせて、出発の際、釜我は「プノンペン空港に放ってこい。
大量の荷物を持ったまま空港に放り出されては身動きが取れないので、学生たちは要求してプノンペンの指定する場所に送り届けられる。
 
・別府健三郎は保護者にコンタクトを取っている様子です。
ある保護者は、口頭でなく書面で提示するように要求。
 
 
以上、音声記録の部分は聴き取り難いところもあるが、ほぼ正確に上記に記述しました。
 
・国家警察の報告によると警察を違う事情で呼び、立ち会わせて、警察から逮捕しに来たと学生を錯誤させた脅迫であり、警察は裁判所の令状が無い限り拘束はできないと。
 
明日以降
日本大使館から来るように言われているので訪れる予定。
国家警察本庁にも弁護士同伴で事態の報告をする予定。
 
 
学生、保護者から今回の暴挙、違法行為は許しがたいと要望が強くあり、
数々の違法性が見受けられる事件であり、民事、刑事両面で弁護士、警察と相談して法的対応を取る準備に着手することになりました。
 
 
 
2020年2月27日19時、負傷者一名はいるものの学生みんなの無事な姿が見れてホッとしました。当然ですが、私以上に保護者の皆様はさぞかし不安な時間であったと胸中察します。
 
 
日本人の大人がカンボジアの山奥を舞台に警察を使って日本人学生を脅迫した。
信じられない狂気です。
 
学生が無事に帰国されるまで力のある限り学生を保護します。
 
そして、私の身を案じてくれる声もたくさん頂いております。
ありがとうございます。
普段から政治、権力者との繋がりを誇示して、同じ日本人の子供に対して警察権を行使しようとする輩です。
 
私個人の不祥事なら交わして逃げたら済むことです。
警察に追われた学生は、今年から大学1年生となる私の娘と同じ歳です。
本来なら私も今、日本に帰国して祝ってやりたい気持ちです。
 
しかし、異国の地で、我が日本国の子供達の危機に背を向けてしまったら、子供の頃より修練し続けて36年、武道家端くれとしての私の人生、生活を否定しご破算になってしまいます。
 
本件で非業に果てようともそれはそれで本分だと思います。
 
この輩の学校に日本人学生のみなさん入学したいですか?
この輩の社会貢献事業に投資家のみなさん投資したいですか?
 
悪質日本人を絶対に許してはいけません!
下記アイコンのクリックをよろしくお願い致します。
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

POSTED COMMENT

  1. 日本じゃなくてカンボジアでしょ? より:

    カンボジアの刑法301条 私的会話の聴聞又は録音 によるものですよw

    逮捕されなくて退学処分ですんで、日本人学生は本当に良かったですね。逮捕されてたら実名報道されてもおかしくなかったですねwあなたが学生のためにと言ってきましたが、それって内密に行うこともできましたよね?何故公開したのでしょうか。結局キリロム工科大学という不動産のライバルを潰すためにやったと思われても仕方ないですよねw
    学生を犯罪者に仕立て上げたあなたより、退学処分で済ませた猪塚ファウンダーのほうが学生のことを考えたんじゃないですか??

    • tanichucambodia より:

      またあなたですか。キリロムさん、よそでやってください。

    • tanichucambodia より:

      証拠が無ければ違法拘束、不当退学です。ボスとよく相談して書き込んだ方がいいのではないの?

    • この人キリロムの人間だな より:

      録音をしたという証拠はないよww
      キリロム工科大学が法律を犯した証拠は山ほどあるけどいくら探しても生徒が法律を犯した証拠はないよ???
      ステマする暇あったら裁判に備えてねwwwwww

    • この人キリロムの人やろ? より:

      キリロム工科大学が法律を犯した証拠は山ほどありますが、生徒が法律を犯した証拠はないと思います。そんなアホでもわかること書いてステマする暇があったら、裁判に備えるべきです。
      キリロム工科大学がんばって👍

  2. 匿名 より:

    この狂気はオウム真理教だよ
    やばくないか
    日本人学生あと何人残っている?何やりだすか分からんぞ、早く退避したほうがいい

  3. 匿名 より:

    驚きました。
    日本人の子どもだけでなく、こんな連中がやっている大学に通うカンボジア人が気の毒だし、日本人として申し訳ない気持ちになります。
    彼らの行為については、カンボジアのマスコミとなを通して、大学進学を希望するカンボジア人の若者にも知ってもらいたいです。

  4. 匿名 より:

    イカレたキリロム関係者が必死こいてイノシシの弁護か
    あ〜かわいそう 潰されちゃんだ

    • 日本じゃなくてカンボジアでしょ? より:

      大学構内にラブホ作ろうとするようなやつの養護なんてしませんよ。

  5. 猪塚ファウンダー本人 より:

    猪塚ファウンダーのほうが学生のことを考えていたんじゃないですか?

    猪塚ファウンダー本人ですかw

  6. この上ない悪質さ より:

    キリロムは大学もリゾートも閉鎖すべきだ。

  7. 匿名 より:

    こんにちは。通りすがりですが、一番上に書いているご関係者の方へ。

    自分のSNSアカウントのように後で消せるところなら分かりますが、モメてる相手のブログのコメント欄に何か物申すのはほとんど自爆行為だと思うのですが…。

    「学生を犯罪者に仕立て上げたあなたより、退学処分で済ませた猪塚ファウンダーのほうが学生のことを考えたんじゃないですか??」という部分、猪塚さんという方が本来逮捕のところを退学処分で済ませた→トップがすべて認識した上で今回の一件は行われたと聞かれてもいないのに自分で告白しているのと等しいです。もし私の貴方の立場でしたら、本気でめんどくさい話になった時に組織、というか代表にだけは話が及ばないよう、「現場が勝手に行ったこと」と言い張れる余地を残します。

    明日、日本大使館で話し合いがあるとのこと、対応者にもよりますがこういう時に大使館というのは実に当てにならないものです。が、本国で新聞沙汰になると慌てていい仕事をするのもまた彼らの習性といえます。

    私は記者仕事を生業としている者ですが、今回の件はどちらに肩入れするといった話ではなく、出来事としてニュース性があると考えます。いまはコロナウイルス絡みでどこの媒体もネタが余っている状態ですのですこし時期をずらした方がよいものの、企画提案すればひっかかるであろう媒体が幾つか浮かびます。

    以上の件でもしご用命ありましたら、一肌脱ぎますゆえこちらのコメント欄にてお声がけください。

    • 本人ブログ引用 より:

      ”直近20日間に起こっていることはキリロム工科大学とその複数の関係者が被害者となり、加害者に扇動されたキリロム工科大学の日本人学生の一部がカンボジアの法律に違反し加害者に加担しているといる構図の事案です。大学が大きくなるとこのようなことも起こるのかもしれませんが、キリロムの従業員と関係のない300名近くの学生の安全と平和な学生生活を守るために大学としては緊急でアクションを取る必要がありました。退学処分になった学生は法律を違反している自覚がない可能性もありますが、法律違反であるという我々の忠告に耳を貸そうとはしてくれません。
       もしキリロム工科大学が加害者とその行為に加担した学生を告訴した場合、刑務所に入れられてしまう可能性がある事案でした。せっかく勇気を持って入学してくれた学生が、加害者を信じてしまったばかりにそのような人生を歩まないよう、大学として強制退学という処置を取らざるを得なかったと理解しています。逮捕ではなく、強制退学を選んだのは生徒の将来を守るためであると我々は考えています。”

  8. 通りすがりです より:

    こんにちは。通りすがりですが、一番上に書いているご関係者の方へ。

    自分のSNSアカウントのように後で消せるところなら分かりますが、モメてる相手のブログのコメント欄に何か物申すのはほとんど自爆行為だと思うのですが…。

    「学生を犯罪者に仕立て上げたあなたより、退学処分で済ませた猪塚ファウンダーのほうが学生のことを考えたんじゃないですか??」という部分、猪塚さんという方が本来逮捕のところを退学処分で済ませた→トップがすべて認識した上で今回の一件は行われたと聞かれてもいないのに自分で告白しているのと等しいです。もし私の貴方の立場でしたら、本気でめんどくさい話になった時に組織、というか代表にだけは話が及ばないよう、「現場が勝手に行ったこと」と言い張れる余地を残します。

    明日、日本大使館で話し合いがあるとのこと、対応者にもよりますがこういう時に大使館というのは実に当てにならないものです。が、本国で新聞沙汰になると慌てていい仕事をするのもまた彼らの習性といえます。

    私は記者仕事を生業としている者ですが、今回の件はどちらに肩入れするといった話ではなく、出来事としてニュース性があると考えます。いまはコロナウイルス絡みでどこの媒体もネタが余っている状態ですのですこし時期をずらした方がよいものの、企画提案すればひっかかるであろう媒体が幾つか浮かびます。

    以上の件でもしご用命ありましたら、一肌脱ぎますゆえこちらのコメント欄にてお声がけください。

    • tanichucambodia より:

      ご意見ありがとうございます。どちらの立場でもないご姿勢もさすがはプロの記者の方ですね。
      事実を日本に伝えて頂ければありがたいです。私のブログでは限界があります。
      学生たちは凄く素晴らしい子たちです。是非ともよろしくお願い致します。

  9. すごい溜飲 より:

    通りすがりさん

    溜飲、本当だ組織トップの猪塚の関与を関係者がゲロっている。警察を学校に介入させて馬鹿だ、キリロムはもう潰れると思っていたら
    本当に馬鹿だキリロム

  10. ななし より:

    ここに至るまでの全ての事の発端はラブホ女子大生ですからねぇ

  11. ななし より:

    全ての事の発端はラブホ女子大生ですからねぇ

  12. 名無し より:

    これからマスコミ沙汰になって一発で終了ですね。

    こんな事業、社会にとって害悪でしかない。

  13. ハリマオー より:

    猪○さん、だから私が注意してあげてたでしょ。
    猪突猛進して障害物にぶつかってひっくり返らないか心配です、と。
    やっぱり、猪突猛進してしまいましたね。
    これであたたたちの学校経営は終わりです。
    あなたたちがやったことは教育者のやることではありません。
    谷社長が言われるように、あなたたちはただの輩です。
    ただの輩が教育者を気取ってはいけません。
    学生のみなさん早くそこから退避してください。

  14. 匿名 より:

    http://business-partners.asia/cambodia/roudou-20200225/
    このプロジェクトも消滅でしょうね。。

  15. 匿名 より:

    猪突猛進で警察沙汰にまで行ってもたか
    ここまでやるか?
    もう大学構内でラブホやると聞いて驚いたことが
    それくらいのことと思えてしまう。

  16. キリロムさんへ。 より:

    この学校にお金払って、やめていった人たちにお金って返ってこないんですかね…違う大学に行けばと何度後悔したのだろう。

  17. 匿名 より:

    ネットリテラシーの無い方が多く残念です。初めにコメントされた方、その後に続く方も匿名性の高いインターネット上で根拠のない断定は無意味です。誰がコメントしたかを推測しはやし立てる必要はありません。インターネット上には批判、攻撃することに快感を得る方がごまんといます。無意味なことはせず、被害を受けた学生のケア、組織側に違法性があるのであればその追求をするべきです。そして、支援が必要であればブログにその方法の記載をお願いします。

  18. 匿名 より:

    キリロムが事業にならないのは少し考えれば誰にでも分かる。学生寮投資で指摘されている原資の問題もいわゆるタコ足配当や自転車操業的なところがあるような気がする。危なかしそうな事業ではあるが学校の理念があるならと応援する人も多かったのではないかと思う。
    しかしその高い理念の教育の場が、学生を守るどころか危害をあたえるような経営者の恣意的なものであったようである。
    応援して支えようと思える人がまだいるかである。

  19. 匿名 より:

    6名退学なら35人くらいいた日本人学生は5人くらいしかいませんか?全員女の子ばかりですか?

    問題、犯罪が起きるという意味ではありませんが、外国の地で日本人の女の子だけで生活していることが必ずしも安全でないので注意すべきだと思います。何かしていたという事がなくても日本人の男性学生の存在があればこそ、変なちょっかいやイタズラがなく守られているところはあった、男性学生の存在は抑止力であったはずです。今回の事件を見ても隔離された社会では何が起きるか分からないとつくづく感じました。女子学生には以前より注意して生活されることを願います。

  20. 匿名 より:

    金主だった日本人投資家からは見放されてキリロムは潰れると思うけど、潰れる前に次は何をやらかしてくれるのか予測し難い手負いの猪
    手負いの猪には気をつけた方がいいよ。

  21. 元学生 より:

    今年KITに入学が決まっていたたった一人の日本人学生も入学辞退しました。

  22. ハリマオー より:

    確かに、上記の匿名さんが言われるように隔離されたこの場所では何が起こるかわからない。
    警備員に拳銃を所持させているとなると誰も見てないところで撃ち殺されても、正当防衛で撃った、と言われてうやむやにされるような危険性がある。
    やはり閉鎖してもらうしかない。
    観念してください、猪○さん。

  23. 類は友を呼ぶ より:

    女子と言っても、ラブホ学生のような生徒(いや奴隷と云うべきか)しか在籍してないのではないだろうか?

    人生の選択を誤った未成年の学生に被害者がでてしまったことは由々しき事実ですが、カンボジアという国や、起業家を嫌いにならないで欲しいと思います。皆が皆 下劣で野蛮なビジネスマンというわけではないので。

    今後、猪塚を筆頭に、釜我、別宮、有澤は刑事・民事両面から、社会的責任も厳しく追及されるんでしょうね。

    その他、これまで猪塚のやってきた投資トークや事業展開も白日の下に晒されるべき。WAOJEの間接的責任も問われるでしょうね。WAOJEファンドに信頼性なんて1ミリもない。猪塚が代表の起業家団体ですよ。手を貸した京都信用金庫やフューチャーベンチャーキャプタルは、自らの「社会的責任」を自問すべし。

  24. 匿名 より:

    さっさと潰れろキリロム!!

  25. 匿名 より:

    学生の犯した犯罪は追求しなくていいのですか?猪塚が犯罪を犯したのなら、犯罪を犯したっていい、というのは間違ってるし、ここにいる多くの人が偏った意見を述べ、反対意見が出たら上にも書かれていましたが、無意味な憶測を飛び交わせてるだけでそれについての意見が全く見られない。やるやる詐欺の霧ロムさんもお金日本人学生に全返却していただければと思います。

    • tanichucambodia より:

      学生は何一つも犯罪等は犯していません。それも憶測になります。

      完全な不法不当退学なので学費は全額返還されなければなりません。
      司法の場で明らかにするしかないでしょう。

  26. ハリマオー より:

    カンボジア王国「刑法第301条 私的会話の聴聞又は録音」とは、わかりやすく言えば第三者の会話の「盗聴」のことでしょ?
    今回のケースは猪○から学生への説明を当事者の学生が相手に同意なく録音したのであれば「盗聴」ではなく「秘密録音」であり違法性はないと考えますが、裁判の場で専門家の意見をお聞きしたいと思います。

    そんなことよりも、地元の警察に逮捕させるようなことを言って脅し、拘束し、怪我をさせた学校側の完全な犯罪行為です。

    • 匿名 より:

      無断で録音(秘密録音)について教えていただきありがとうございます。是非記事にしていただき、専門家の意見を聞きたいところですが、もちろん親御さんたちに録音を回す権利はあったと思います。ですが、谷さんが何故情報を公開してしまったのかと思います。もう少しうまいやり方はなかったのかと考えます。

  27. 匿名 より:

    猪塚は谷さんの言うことは9割嘘だと学生を前に言った、その数日後に学生にカンボジアの法律では逮捕できる、今裁判中で警察が逮捕しに来たと嘘を言ってスマホの中を覗き見しようとした。
    我がままという副学長は全学生にアップデートすると言うが今さら今度は何を言い出すのか?
    閉鎖的なコミュニティーで猪突猛進のキリロムは、昔のオウム真理教と全く同じ。

  28. キリロムージュ より:

    日本じゃなくてカンボジアだろ さん、

    JICAがカンボジアの刑法を翻訳して公開しているの見ると、
    「第6章 人格に対する侵害」の「第1節 私生活に対する侵害」ってとこの条項ですよね?私的な会話についてだから、意味合いが違うような気がするのですが。。。

    学校法人として彼らに説明をした内容は、
    当然社会性があるし、ましてや学校であれば公共性もある。

    投資家や親御さんにも聞く権利があって、
    もし同じ説明を求められたら同じ回答(多少ニュアンスが変わっても)になるはず。

    公開されて目くじら立てるなんて
    後ろめたいことがあるんだろうなって思ってしまいます。

    ところで、
    学校運営が主体の企業に対して
    不動産業の企業がライバル視しているという発想は
    固定観念で凝り固まった私のような人間には
    まったく思いもつかないので大変興味深いものがあります。

    思いもよらない発想で
    技術革新の再先端を行くのでしょうね。
    今後のご活躍に期待しております。

    • 匿名 より:

      調べていただいた方がいらっしゃってありがとうございます。確かにうまく解釈すると、そのように法を避ける方法があるかもしれませんね。私も専門家ではないので、今後の行方に注目したいところです。

  29. ハリマオー より:

    ようするに、日本人学生に、さもカンボジアの刑法に触れる行為をしたかのように思わせるためにわざわざ「刑法第301条 私的会話の聴聞又は録音」とかなんとか自分たちもよく理解できてないようなカンボジアの刑法を持ち出して学生を萎縮させ、警察に逮捕されるという脅しを、日本人の大学の教育関係者の大人が、自分のところの日本人学生の子供に対して行ったとんでもない、我々カンボジア在住の日本人にとっても大変許しがたい行為である。
    この6人の日本人学生は二度とカンボジアに来たいとは思わないであろう。

  30. 匿名 より:

    おそらくですが、今後はブログ主が主たる事業とされている不動産情報をアップロードするYoutubeチャンネルと、存続しているのか分かりませんがカンボジアでの不正を許さぬ会のチャンネルとを分けたほうが良いかと思います。

  31. 匿名 より:

    https://www.izuka.work/
    新学長は日本じゃなくてベトナムやインドネシアやタイの学生に特化した方がきっとみんな幸せになれると明確に言います。
    寝言は寝て言えw

    • 匿名 より:

      リンク先拝見しましたが、違法行為を行ったから退学にしたのか、生徒の生活や学習態度に問題があるから退学にしたいのか曖昧ですね。違法行為を主張するのであれば、生徒の学習態度を理事長として公開する必要がないのでは。そして尊敬とするならば、ラブホテルについて一度首相、関係省庁、国王、カンボジア国民に尋ねられた方が良いかと思います。尊敬などと気軽に口にする前に、カンボジアに関わる日本人が理解しなければならないのは、日本人がカンボジアで起こした問題だという点。ただただ残念

    • 猪釜宮澤 より:

      誰も幸せにしないよ、こんなオナニー事業。

      キリロムという立地、事業コンセプト、教育理念、全てが自己中心的。

      被害者が続出する前に直ちに事業解散を。今すぐ100億円で。

  32. 匿名 より:

    俳句を吟じるように今日は一日中、自らのブログ記事をある時は全削除や数度修正繰り返している猪塚ファウンダー。
    自分は利口の自己評価と逆行して頭の悪い投稿に気付いていない。
    ブログより逮捕でなく強制退学を選んだで、昨日の事件が現地の勃発でなくファウンダー自らが関与していた証拠。そして告訴した場合、つまり告訴をしていない状態で警察を動かしていることが分かり、裁判所の令状も無く不法な拘束があった証拠を自らのブログで明かし、極め付けが自分が被害者だと確認するように嘘を言っていることです。

  33. 通りすがり より:

    vKirirom(vキリロム)猪塚武 のブログ より
    >加害者に扇動されたキリロム工科大学の日本人学生の一部が・・・

    ここに書かれている「加害者」とは、谷さんのことなのでしょうか?
    だとしたら、早急に「加害者」を警察に告訴したほうが良いのではないでしょうか?
    大事な自分の学生を扇動し、退学にまで追い込んだ加害者を野放しにしておくのは、教育機関の代表者として無責任だと思います。
    「加害者」を告訴・逮捕してもらって、公の場で、どんな「被害」があったのか、「加害者」と「被害者」とでしっかりと争っていただきたいものです。
    告訴できないのに「加害、加害」と言っているのはそれこそ「名誉毀損」なのではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      猪塚氏のブログ、あれは誰に対して書かれたものなのか。
      少なくとも、谷さんのブログを読んでいない人には何の話か分からないだろう。
      しかし、谷さんのブログを読んでる人で、あの内容で説得される人もいないだろう。

  34. 匿名 より:

    政府高官からのメッセージ
    名前は出せない
    迷惑かかるから
    いつも政府要人高官を利用しなければがイノシシの信用原資0

  35. 学生の母 より:

    私は、6人の学生の中の、母親です。
    皆さま、色々なご意見ありがとうございます。
    谷さん、助けて頂いてありがとうございます。
    息子は、本当にただ、スマホとPCを見せなかっただけだ、と言っております。
    何が起こっているのか未だに完全に把握できておりません。
    とても怖いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です